頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、大型ブンブン丸

2018年08月15日 | 鮎友釣り

今日は休息日に当てる予定だったが、昨日午後大型ポイントを覗きに行ったところ、

20cm級の大型ばかりがブンブン丸なので、太仕掛けを急遽作成して出撃したよ。

オトリを送り出して10分。ドッシャーンと美形24cm(上の写真)

釣れた大型鮎をオトリに送り出すと、又しても22cm。下見通りのブンブン追い。

3匹程釣れたところで、ザーーーと土砂降りの雨。やむなく対岸の岩陰に避難。。。

30分程して小降りになったので再開。細かいポイントも見逃さずオトリを入れると即反応だよ。

所がまたも大粒の雨で中断。30分過ぎて雨も上がりお日様も顔を出したので再々開。

ポイント移動すると大型が良く追ってきたよ。

正午前に市の防災無線で、終戦記念日正午の黙祷のアナウンス。勿論黙祷して竿を畳んだよ。

正味3時間の釣りだったが、今年一番大満足の日だったね。

この場所は職漁師のポイントなので場所は内緒!!ゴメン・・・・

本日の釣果:3時間 18匹 16~24cm

……………………………………………………………………………………… 

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。 

………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 狩野川、ビリビリ追い活発だが | トップ | 狩野川、量より質重視で »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事