頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

我が家の<今年の漢字>は・・

2017年12月17日 | 雑記

先日、今年の漢字が京都清水寺で発表・・・・に決定されたね。

          我が家の<今年の漢字>は  ・・驚・・

2017年の我が家では、予想もしなかった驚く出来事の連続だったな。

大袈裟に言えば、腰を抜かすほどビックリ仰天、特に大きな驚きが2件。

 

1件目は嫁さんだね。。。。

お産でしか入院した事の無い健康体だったが、

昨年の人間ドックで不具合が見つかり、春先に入院・手術。

無事手術も済ませ、現在は元通り健康体で過ごしているが、

病気には縁の無い嫁さんと思っていたので、

医師から手術と聞いたときには、慌てふためき驚いてしまったな。

 

2件目はダービー馬のオーナーになれたことだね。。。

一口馬主の究極の目的はダービー馬を持つ事。

21年間数え切れないほどの馬に出資したが、ダービーに出走した馬は僅か2頭のみ。

レースでは2頭共に2桁着順の結果だったが、

今年、積年の夢をレイデオロ号がダービー制覇を成し遂げ、

夢にまで見たダービーオーナーになれたのには驚きだったよ。

 

良くも悪くも、他にも驚きの出来事の連続だったので、今年の漢字に決定したよ。

来年は、果たしてどんな漢字になる1年なんだろうか??

…………………………………………………………………………………………

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

 ………………………………………………………………………………………… 

ジャンル:
我が家
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トゲに毒を持つ魚は絶品!! | トップ | 寒になると旨くなる魚を求めて »
最近の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事