頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、長い友釣り人生で初体験

2018年10月26日 | 鮎友釣り

26日、明日土曜日は傘マーク。流下速度が早まりそうなので、

連チャンだが、嫁さんと<嵯峨沢おとりの家>へ。昨日は狩野川ブチ遠征だったので、

今日はオトリ店前後で小型と戯れるつもりで、下手パイプ近辺で竿出し。

 

30分オトリ操作するが、全く追わず。ポイント移動して17cmのオスがタモへ。

一箇所で粘っても後が続かず、ポイント移動の繰り返し。忘れた頃にポツンと小型が。

この時期にしては珍しく追い星バッチリ・・サビの無いオス鮎が1匹混じったよ。

しかし釣れる鮎はサビが出ているオスが多かったな。

中に綺麗なメスが掛かったので、実績有るポイントへ入れると根掛かり。

ガックリで回収に立ち込んだところ、運良く外れ小枝が絡まってきたのかと思いきや・・

何と長い友釣り人生で、初のモズクガ二が針に引っ掛かって上がって来たよ。

話には聞いた事があるが、初体験でビックリ仰天!!メスガ二だよ。

曇り空&気温も低くブルブル状態で休憩を取りながらだったが、

最後にモズクを獲って昼前に竿を畳んだよ。

 

本日の釣果:2時間 8匹 12~18cm (写真は嫁さん&横ちゃん含む)

……………………………………………………………………………………… 

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。 

………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 狩野川、数は望まぬ型狙いで | トップ | 我が家の大将格、現役最強馬に »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事