頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、解禁3日目大型掛かる

2021年06月07日 | 鮎友釣り

解禁3日目の狩野川 <嵯峨沢オトリ店> へ。

午前8時オトリ店下では、お仲間さんが竿を出しているが追いは無い模様。

水位も平水近くになったので、対岸に渡って釣りスタート。暫くするとオトリサイズ。

相変わらず追いは鈍く、忘れた頃にポツリ状態。

昼になったので弁当を持って、嫁さんが竿を出している上流へ。

昼食後には太陽も出て追い気が出たのか、オトリサイズ以上が良く追ってきたよ。

ふと上手の嫁さんを見ると、竿が満月の曲がり。

アマゴが掛かった様に上手にノサレているので、

代わりに自分が取り込み。何と23cmの大物だったよ。

嫁さんのポイントは一時入れ掛かりもあり、型も良かったよ。自分は20㎝級は出なかったけど。

嫁さんの型揃いには完敗の日だったな。帰路の車中嫁さんの笑顔が嬉しかったね。

放流から1週間。成魚放流物も肌が綺麗になり、追い星も出てきたよ。

本日の釣果: ビリちゃん~18 cm 14匹 (写真嫁さん含む)

…………………………………………………………………………………

最後までお付き合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  鮎釣りブログランキングに参加しています。

他にも鮎依存症候群鮎釣りサイト盛り沢山ですよ。

…………………………………………………………………………………


この記事についてブログを書く
« 伊豆狩野川解禁ですよ・・・ | トップ | 四万十川の恵みと、鮎状況 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事