頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、半月振りに竿が出せた

2018年10月12日 | 鮎友釣り

台風24号の増水&夫婦揃って厄介な風邪で寝込み、半月も竿を握れずストレス満タン。

やっと二人共に体調も回復してきたので<嵯峨沢おとりの家>へ。

まだ体調万全とは行かないので、午前11時オトリ店前からスタート。

小1時間全く野鮎の反応無し。垢ハミ跡ともに良好なのに追ってこないよ。

昨日は釣れたみたいなので、この近辺は釣れ荒れか??

正午を回った頃、やっと野鮎が掛かってくれたよ。メスでサビも出てない綺麗な鮎。

野鮎に替わってポツリポツリと追いが有るのだが、15cm平均。

釣れた鮎の中に1匹だが、用済みのオスが背掛かりで追って来たよ。

大型の鮎は少し下ったのかな??20cm以上は姿見せなかったね。

二人共に病み上がりでスタミナ切れ・・3時間程で竿を畳んだよ。

本日の釣果:3時間 10匹 10~16cm (写真は嫁さん含む)

……………………………………………………………………………………… 

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。 

………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« たちの悪い風邪で竿出せず | トップ | 狩野川、オール20cm以上! »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事