頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、釣れるが場所ムラ激しいよ

2018年08月22日 | 鮎友釣り

一昨日は久方ぶりの残業したので、昨日は遅出。

嫁さんと<嵯峨沢おとりの家>へ。早めの昼食を取って午前11時スタート。

オトリ店近辺でも比較的大型が出る上手の荒瀬&急瀬へ。

ヘチにオトリを送り出すと16cmが一発。幸先良しでオトリ交換して泳がせるが暫く反応無し。

オトリが早く泳ぎすぎるため、定番チビ玉を付けて泳ぎをセーブ。

オモリの効果で待望の21cm(上の写真)がガッツーン!!

この時期になるとチビ玉オモリの出番だな。

嫁さんは上手の得意なポイントに入ったが、自身が一昨日抜いた後でビリちゃんのみ。

 

狙いの荒瀬&急瀬でマズマスの型18匹。最後の方はビリちゃんが掛かったのでポイント移動。

念のため一昨日釣れたポイントを流してみるが、オトリサイズ3匹追加で竿仕舞い。

やはり前日抜いたポイントは、最低でも一日休めないと追いが悪いね。

オトリ店周辺は場所ムラが激しいので、店主から情報入手して竿を出すのがコツかな。

川も減水で石色も悪くなってきたので、ここらで一雨欲しいところ。

帰路、伊豆中央道が混雑しているので山越えで帰宅。

この時期にしては珍しく、富士山の全体像が綺麗に見えたよ。秋近しを思わせたな。

本日の釣果; 5時間 12~21cm 21匹 (写真は嫁さん含む)

……………………………………………………………………………………… 

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。 

………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 狩野川、塩焼きサイズ増える | トップ | 狩野川濁流!! »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事