頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、鮎が怯えて渋い!!

2017年10月02日 | 鮎友釣り

 

狩野川引き水速度が極端に遅く、2日朝時点で+10cm高。

そんな中、嫁さんと<嵯峨沢おとりの家>へ。すっかり秋も深まり朝は冷え込み大。

週半ばから気温も一段と低下する模様。

朝起きてみると東の空に見事な朝焼け。天気は下り坂になるね。

店主の話によると、土日は大混雑した模様で、

特に日曜日はプロの大会があって、場荒れで今日は厳しいかもとの事。

それを承知の上で竿を入れるが、まさに3級ポイントまで竿が入っており、

鮎が怯えて追いが極端に悪いよ。何時もならオトリを入れないポイントで掛かる程度。

超厳しい釣りなので早仕舞いしたよ。

今日の川は平静になり、知り合い5人だけしか竿を出していなかったな。

正味4時間程だったが横ちゃん10匹。嫁さんガンバして5匹。厳しい条件化満足しなければね。

 

 釣果: 8匹 (18~20cm) 

…………………………………………………………………………………………

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

 ………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 狩野川、鮎は下ってない模様 | トップ | 狩野川、昨日とは様変わり活... »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事