頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川大量の遡上鮎!!

2018年04月08日 | 鮎友釣り

狩野川最上流の西平橋へ遡上鮎が到達しているか見に行ってきたよ。

橋の上から川を覗くと、石が結構磨かれて居るのにビックリ。。

無数の天然遡上鮎が群れをなしているよ。

この時期に最上流に遡上が確認出来るのは稀な事で、ビックリ仰天だよ。

鈴ケ渕に立ち寄ってみると、数百匹の遡上も確認出来たよ。

 嵯峨沢オトリの家に行って、水中写真を撮ってみると、

先日放流した鮎が活発に石垢を食んでいるのを確認。 

写真の右奥の石には、既にハミ跡もチラホラ。

超久しぶりに狩野川大量遡上の当たり年みたい。

放流鮎も順調に育ち、今年は大いに期待出来そうだよ。

あまりの遡上の多さで、育ち具合が心配になるくらいだったね。

一昨日は四万十川のK名人からも嬉しい知らせ。

支流にて狩野川同様大量の遡上鮎が確認出来たそうだよ。

両河川共に解禁が非常に楽しみになってきたね。

……………………………………………………………………………………… 

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。 

…………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 小型目立つが嬉しい外道も | トップ | 沖釣りモードも終盤戦か? »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事