頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

残念だが訃報のお知らせ。

2012年03月29日 | 鮎友釣り

旧東流オトリ店・・おっちゃん永眠      

………………………………………………………………………

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

まずはポチンしてみてね。他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

………………………………………………………………………

3/29

 

                  

 

先日3/26未明、嵯峨沢オトリの家 (旧東流オトリ店)の

     鈴木 光さん<愛称:おっちゃん> が、他界されました。

つい先日まで元気に、アマゴ釣りをされていたのですが、突然の訃報に言葉もありません。

ぼくとつとした人柄で、釣り人に結構愛され、おっちゃん・おっちゃんと親しまれていました。

本日お通夜にて焼香して来ました。享年80才でした。

お悔やみ申し上げるとともに、心よりご冥福をお祈り致します。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野川遡上鮎 | トップ | 猛烈!!春荒しが過ぎ去って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうちゃん)
2012-03-30 00:14:56
明日(今日)狩野川に行く予定でした

先ほど苦楽研人さんのブログを開き突然の知らせにまさか、こんな形で再開とはと非常に残念です

毎日、寝ぼけながらオトリ屋に中村君と顔を出すとお茶を出してくれて、
「昨日は何匹釣ったんだぁ~」
と、毎回釣果を聞いてきてビックリしてる顔を思い出します

おっちゃん…心よりご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
Re:で~す。 (苦楽研人)
2012-03-31 08:39:43
こうちゃん、おはようさん。

全く予期せぬ訃報でビックリです。
亡くなられる当日、横ちゃんとアマゴ釣りを楽しんでいたとか?
深夜自宅の風呂場で事故死だそうです。
田沢のオトリ店からスタートで、かれこれ八年。
益々元気になっていたのに残念ですね。
ご冥福を祈りましょう。。。。
返信する

鮎友釣り」カテゴリの最新記事