頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川鮎、ご無沙汰でした

2020年08月11日 | 鮎友釣り

遠征釣りも一段落。ご無沙汰の狩野川 < 嵯峨沢おとりの家> へ嫁さんと。

1ヶ月以上高水だったが今朝は平水位。情報にもとずき1カ所釣れるかもしれないとのことで、

いくらか涼しい最上流部二百枚へ。1時間半オトリを操作するが全く無反応。

この場を諦め、おとりの家に戻ると甲州市の武井さんが竿を出していたので談笑。

オトリを再度購入して再開しようと思ったが、生憎在庫切れ。

下流部で竿を出していた横ちゃんが、戻って来るのを待って天然オトリを借用。

正午定番ポイントで再開すると、一発反応でオトリサイズ。

横ちゃんから借りたオトリが幸運をもたらしてくれたよ。

その後午後2時の竿仕舞いまでポツポツと追いが有り、

2時間程だったがビリ鮎は数えるほどで、オトリサイズが揃ったよ。

今日の釣れたのは、横ちゃんが天然を沢山釣ってくれていたお陰だね。感謝だよ!!

 

やっと水も平水位に戻り、鮎の活性も上がってきたのかもね。今後が楽しみ。。。。

本日の釣果: 13~17cm 10匹 (上段の写真、下段は横ちゃん含む)

……………………………………………………………………………………

最後までお付き合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  鮎釣りブログランキングに参加しています。

他にも鮎依存症候群鮎釣りサイト盛り沢山ですよ。

………………………………………………………………………………………


この記事についてブログを書く
« 越後湯沢魚野川鮎、遠征最終日 | トップ | 狩野川鮎、ポイント選定大失敗 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事