頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

鬼カサゴ・サメの猛攻で・・

2009年02月23日 | 沖釣り

2/22 下田・須崎沖、鬼カサゴ釣り

 

 

ノウテイーの中村君を無理矢理沖釣りに誘って、伊豆下田・須崎港 宝栄丸の鬼カサゴ釣りに行って来たよ。

航程15分程の白浜沖にて釣り開始。

船はカラッキリだめだと言っていた中村君も、酔い止め薬を飲んで西風が強い中、

一心不乱に誘いを掛けるが、潮流れもなく一向に鬼ちゃんのアタリ無し。

稀にアタリが出て電動スイッチON。。。。強烈な引き込みが有るが、巻き上げ途中で急に竿が軽くなりバレ。

何と底近辺でサメが回遊しているらしく、そいつが食い付きハリス毎プッツリ。

同乗の釣り人全員がそんな調子。。。。10組以上持参した仕掛も殆どサメでパァーだよ。アタリが有ればサメ・・・

そこうする内に、徐々に潮が流れ出した一時。本命の鬼ちゃんが食い付き、小型ながら貴重な1匹ゲット。

中村君には本命姿見せずだったが、赤イサキの良型ゲット。

時化気味の中、上下する船でも、彼は酔いもせずに頑張ってくれたよ。

西風も強くなり、正午前早上がり。今日は何と言ってもサメの猛攻に苦労する一日だったな。

 

本日の使用タックル: 

竿:シマノバイオインパクトヤリイカ195 

リール:ダイワ電動シーボーグ300MT ムツ針14号2本 ハリス7号 

釣果:オニカサゴ 26cm 1匹 小型放流2匹。他に小型カンコ1匹

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太海沖 ヤリイカ好調 | トップ | 山中湖・ワカサギ »
最新の画像もっと見る

沖釣り」カテゴリの最新記事