頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

病み上がりスタミナ切れの狩野川

2018年08月30日 | 鮎友釣り

冷房に当たりすぎて珍しく夏風邪を引いてしまったよ。

発熱で二日間寝込んでしまい川に出られなかったが、

平熱に戻ったので、嫁さんと<嵯峨沢おとりの家>へ。

台風20号の出水も落ち着き、今朝は+5cm高。

流心の垢は飛んでいるところがあるが残り垢は多いよ。

オトリ店上手、嫁さん得意のポイントへ一緒する。ヘチにオトリを送り暫くすると18cm。

野鮎に替わり即反応だが、何と掛かり鮎もろとも水中の枯れ枝に根掛かり。

水流が強かったが回収に行ったところ、運良く背掛かり鮎も外れずに回収できたよ。

病後で体力が落ちているのか、立って釣るがしんどく石に腰掛けてお地蔵さん釣りだよ。

ポイント移動も気が乗らず20m範囲の行ったり来たり。。。。

水出で川がまだ荒れているのか、小型が多かったな。

但し小型と言ってもオトリ使用可サイズだったね。2.3日すれば大型も釣れると思うよ。

本日の釣果; 5時間 13~19cm 14匹 (写真は嫁さん含む)

……………………………………………………………………………………… 

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。 

………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 川も落ち着き、いよいよ後半戦 | トップ | 愛馬の出走回数に頭が下がる! »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事