頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、大苦戦からシアワセ!

2016年10月07日 | 鮎友釣り

10/6、久しぶりに富士山バッチリの良い天気。狩野川嵯峨沢おとりの家へ。

やっと平水近くになったのに、昨夜の雨で又々15cmの増水。もう雨は沢山だよ!

川に着いてみると少しの増水で、薄い濁りが残っているよ。

どうにかオトリを引ける状態なのでオトリ店上手に。・・・・果たして反応は?

オトリを送り出して1時間ピリともせず。やっと掛かった鮎は15cm。

その後も長~い長~い時間ばかりが過ぎていくよ。

写真では分かりにくいが、あんなに黒々と磨かれていた石にはドロが被っているし、

水も朝から比べれば少しは良くなった来たが、僅かに潤んでいるよ。これでは追わないよね。

川の状態が良くなる午後に期待で、石に座り込み居眠り状態。

午後1時半までに4匹の大苦戦。いままで無反応のドロ被り石が僅かに磨かれてきたので、

気合いを入れ直しオトリを送るとガッツーンと18cm。2時の時合い時からバカチョンモード突入。

午後3時半竿を畳むまでに時速9匹。。。。根掛かりロスト2匹はご愛敬だが、

我慢した甲斐があり、終わりよければ全て良し・・・・あぁ~シ・ア・ワ・セ!!

   本日の釣果 15~21cm 20匹   

……………………………………………………………………………………………………

 最後までお付き合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

……………………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狩野川、大型狙い的中! | トップ | 狩野川、出た~今季一番の大型 »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事