頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川2.3日早かったかな?

2016年07月01日 | 鮎友釣り

7/1 狩野川引き水が遅いのだが、鮎禁断症状ピーク。

オトリ店近辺は、釣りには少し早い気がするが、承知の上で出掛けてきたよ。

7時半嵯峨沢おとりの家。一昨日より僅かながら水位が低下+15cm高。

流心の垢はイマイチながら、緩い流れには残り垢と新垢が付きだしているよ。

オトリを送り出すと、予想に反し一発反応で15cm。これはもしかしたらと期待するが、

野鮎を送り出して、暫くするとサイズダウンの11cm。その後は全く追いが無く、

オトリ店下手に移動して2匹追加。又々沈黙の時間ばかり経過。

思い切って写真の上手の荒瀬に移動。芯は水か高いのと垢付きイマイチなので、

ヘチ寄りに流すと19cmが追って来たが、この1匹のみで後が続かず・・・・・

案の定、竿を入れるのには2.3日早かった模様。昼に試釣り終了で帰宅したよ。

川が落ち着けば釣れ出すと思うが?そう有って欲しいけど。。。。。

釣れた鮎は栄養失調。追い星も無く気の毒だったね。

本日の釣果:11~19cm 5匹

……………………………………………………………………………………………………

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

……………………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狩野川、明日には釣り可能 | トップ | 愛知県寒狭川、30数年振り... »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事