頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、解禁から六日目

2018年05月25日 | 鮎友釣り

釣友の他界で落ち込んでいても、決して彼は喜ばないと思い、

嫁さんと、<嵯峨沢おとりの家>へ行って来たよ。午前8時着。

相変わらずオトリ店の駐車場は、平日なのに10台の車。

オトリ店下手が開いていたので、嫁さんと仲良く竿出し。

やはり掛かる鮎はチビちゃん主体。型狙いで段々瀬にオトリを送り込むが全く無反応。

我慢で丹念に探るが追いは無し。諦めかけた途端に凄まじいガッツーン。

竿が折れるかと思うほどの引きで、やっとタモに納めたのは何とニジマスだよ。

13cmのオトリに歯形バッチリ。計ったところ35cm。

浄蓮の滝からトンズラしたニジマスだね。

ニジマスに怯えていたのか、奴さんを釣り上げた途端20cmが追って来たよ。

鮎が奴に怯えていたんだな。20cmはこの1本で午前中チビ主体の10匹。

午後からオトリ店上手にて再開。オトリ継ぎのポイントに入れると一発反応。

一時入れ掛かりだが、場荒れが進んで竿抜けしか追ってこないよ。

しかし下手より型が揃っていたな。18~20cmが5本混じったよ。

解禁時より垢腐れ進行と、場荒れで少々難しい釣りになってきたかも。

本日の釣果:8~20cm 22匹 嫁さん17匹

……………………………………………………………………………………… 

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。 

…………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 悲しきかな・・鮎釣友旅立つ | トップ | 狩野川、解禁から1週間目 »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事