頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

魚野川湯沢、絶好調なスタート

2016年07月13日 | 鮎友釣り

7/11、前日10日に解禁した越後湯沢魚野川へ。

花水木の柿さん。オトリ店をやる前からの旧知の仲。

ちょっとした行き違いで疎遠になっていたが、スーさんの仲裁も有り6年ぶりに再会。

つもる話に花を咲かせ、釣りスタートは午前10時半。

解禁日は大混雑だった模様だが、皆さん満足の釣りで50匹超え続出だったみたい。

川は絶好調の報が伝わり、解禁二日目も既に竿の放列。何とか空いている場所で竿入れ。

15分無反応。やっと掛かった鮎は13cm。追い星もない群れ鮎だよ。

追い気鮎は釣りきられたか?先行き不安感がよぎるが、混雑で移動も出来ないので我慢の釣り。

昼を回る頃から追い気の有る鮎が掛かり出して来たよ。

型も一回り大きくなり、20cmの太った鮎も混じって来たよ。

午後4時半までガンバし、この時期としては珍しい大型を含め、

マズマズ満足の釣りだったのでは。嫁さんもソコソコ釣れたので良かったよ。

唯一のドジは、釣果写真を撮り忘れた事と、嫁さん河原でコケて竿を折ってしまったよ。

 

本日の釣果:13~20cm 30匹 

……………………………………………………………………………………………………

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

……………………………………………………………………………………………………

 

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒狭川2日目、中部は型揃い! | トップ | 魚野川湯沢、解禁から三日目... »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事