頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

沖釣りモード最終戦。大ダイ乱舞!!

2018年05月02日 | 沖釣り

沖上り仲間室ちゃんの誘いで、嫁さんと沖釣り最終回に行って来たよ。

加山雄三所有光進丸火災で、一躍有名になった西伊豆安良里港<ふじなみ丸>さんで出船。

5月1日は奇しくも自分の誕生日。誕生プレゼントで大漁だと良いのだが?

狙うはイワシの落とし込み釣り。喰わせサビキ仕掛けにイワシを掛けて、

底へ落とし込み、そのまま待つとタイ・ヒラメ・ワラサ等食い付く釣り方。

今回2度目の挑戦。前回は釣果無しの結果。今度こそ何とかしたいが??だよ。

港沖からスタートするもイワシの反応無し。松崎まで走らせたがイワシは掛かるが、

本命の反応全く無く、お土産確保でイサキ釣りに変更。小型主体だが結構釣れたよ。

今回も落とし込みタコかと思ったが、沖上がり寸前土肥港僚船からの連絡で、

落とし込みで釣れているとの連絡で急行。

暫くして食い付いたイワシを底に落とし、暫く待つとガッッッーン。。。。

竿が満月に曲がり、電動リールが悲鳴を上げているよ。慎重にヤリトリして海面に浮かんだのは、

自身記録物の5.3Kgの大ダイ。誕生日ビックプレゼントを頂いたのには感動!!

時を置かず隣の嫁さんにも強烈な引き込み。彼女にはとても対応しきれないので自分が替わるが、

記録物の大ダイより明らかに超大物の手応え。

40m程走らせ10分程ヤリトリして30m先にポカーンと浮かんだのは、

船中本日一番の大ダイ7.7Kg。あまりの大きさに声も出ない程ビックリだったな。

沖上がり寸前に、誘ってくれた室ちゃんにも大型の引き。上がって来たのはワラサ4.5Kg

船長の好意で時間延長。まさに忘れられない誕生日の目出鯛だったな。

本日の釣果:大ダイ2匹、ヒラメ1匹、大マサバ6匹、イサキ多数 (嫁さん含む)

……………………………………………………………………………………… 

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。 

………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 本命不発も、思わぬ高級魚が・・ | トップ | 鮎モードへGoサイン »
最近の画像もっと見る

沖釣り」カテゴリの最新記事