頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川ギャングに御用心!!

2018年07月16日 | 鮎友釣り

15日の日曜日は狩野川<嵯峨沢おとりの家>は、駐車場に車が入らぬほどの大混雑。

解禁以来の釣り人の多さだったらしいよ。

今日も混雑予想なので、しばらくは川休めが必要かもね。

 

さて話題は変わるが、オトリ操作しているときに、

前触れも無く突然ドッカーン。。水中糸プッツーンの経験をした方も居られるのでは。

オトリを強奪するギャングの正体は、サツキマス&アマゴが定番。

しかし今年は、天城浄蓮の滝の釣り堀からトンズラし、野生化した大型ニジマスが多いよ。

今季は二度程攻撃を受けて、どうにか1匹は取り込んだが、

他の1匹は姿見せずに衝撃と共に水中糸ブッツーン。竿を折られずに良かったけど。

皆さんも十分注意してね。無理なヤリトリは竿ポッキーンだけだよ。

上手く取り込めた際には、半身にして塩こしょう小麦粉を付けてオリーブ焼きが最高に旨いよ。

焼き上がったら中濃ソースを掛けて食べるのがキモ。アマゴ系より数段味が良いよ。

先日横ちゃんがプール前にて、ムーチングで釣ったニジマスを頂き料理した物。

……………………………………………………………………………………… 

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。 

…………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 狩野川度々の増水だが・・ | トップ | 狩野川、大型ばかり堪能! »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事