頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川・解禁前日

2010年05月21日 | 鮎友釣り
明日の解禁を控えた狩野川へ行って来たよ。

水位はほぼ平水。濁り無し。前回の視察時よりアユの姿が結構見えたね。
しかし相変わらず天然遡上のチビ鮎が群れをなしていたな。
大石回りには薬指程のハミ跡も見られるので、育ちは順調の様だよ。
嵯峨沢橋上下を覗いたが、青ノロが結構発生していたな。石もピカピカとまでは行かない状態。
芯にも苔が付いているので、体力のある奴は、流れの強いところに多分付いていると思うけど。。。

            

写真は左から嵯峨沢下手・上手・直下の写真。
まぁ~解禁日はお祭りだから、お顔を見られれば良しとしよう。
放流アユが群れて居るところに当たった人は、多分50匹超は行けると思うけど???
蓋を開けてみないと何とも云えないけどね。
明日の天気は良さそうだよ。

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!
 ポチッ  とお願いします。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野川解禁まで3日 | トップ | 狩野川解禁 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事