頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

鮎:四万十川解禁日

2016年06月02日 | 鮎友釣り

6月1日、四万十川西部漁協管内が解禁を迎える。

慣れないタブレットでの更新なので簡単に。

 

現地久保名人・松野町マスターと我々二人計4名にて支流目黒川へ。

事前の情報では鮎が見えないので、期待できないとの事だが、

解禁はお祭り・・・・オトリを泳がすだけでもと送り出す。

 

名人が目星を付けていた最上流へ。

生憎の曇り空で肌寒い朝。オトリを送り出して2.3分、18cm黄色い鮎が追ってきたよ。

午前10時頃まで追い気の鮎は釣りきり、15ー18cm18匹。

昼前場所移動して、松野町マスターが用意して貰った弁当で昼食休憩。

写真は久保名人とマスター。二カ所目のポイントは鮎が滅法少なく苦労したよ。

目黒川に入った釣り人多くが苦戦気味だった模様。

久保名人の目利きがバッチリで、我々はソコソコの釣果を得たよ。有り難かったね。

解禁日目黒川に入った人達では、我々だけが釣れたみたいだよ。

解禁日釣果15-18cm21匹。

…………………………………………………………………

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

 …………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮎:遠征の本命は此処でしょ... | トップ | 鮎:四万十川解禁2日目タコ... »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事