頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

師匠の出撃命令で河津川

2016年06月05日 | 鮎友釣り

早朝から東伊豆河津川の解禁に出掛けてた師匠からチリリン・・・・それも早朝5時半。

自分が何時も入るポイントで、オトリを送り出して一発目から20cmの一番登り鮎ゲットだと。

ポツリポツリと雨が降っているが、上下釣り人無しなので出撃せよとの命令!!

今日は釣り予定無しの日だったが、師匠の命令では行くしか無いでしょう。急いで用意をして河津川へ。

午前7時川に着いてみると、師匠の引き舟には18~20cmが既に10本程。

7時半下手の瀬に入り、暫くするとガツーンと十分な手応え。18cmの幅広鮎がタモへ。

今年初と云っても良い、とても綺麗な天然物で感激だよ。

流心の石はイマイチなので、芯を外して流すとポツポツと塩焼きサイズが追って来たよ。

11時過ぎ、師匠も自分も掛かる鮎が小さくなったので、竿を畳んだよ。

短時間だったが、出撃命令でこの時期としては思わず良型を見られたので、師匠に感謝だね。

本日の釣果:15~19cm 8匹 (写真は師匠の釣果24匹含む)

…………………………………………………………………

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

 ……………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 四万十川解禁釣行後記 | トップ | 藁科川鮎・ド渇水、垢腐れ »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事