頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、三日前のリベンジ成功

2018年09月27日 | 鮎友釣り

三日前のド下手な釣りのリベンジで狩野川へ。

<嵯峨沢おとりの家>へ到着すると、前日の降雨で30cm水位が高く笹濁り状態。

竿を出すのを躊躇していた、お仲間横ちゃんと西平橋上流へ。

こちらは濁りも無く水位は高いが竿を出せる状態。(上の写真)

オトリを入れると、暫くして20cmがタモへ。

 何と釣れた鮎、背中に掛かりキズの跡。まさに三日前自分がバラした鮎に間違いないよ。

ビンビンの野鮎に替わったので、早速送り出すと一回り大きい24cmを連れてきてくれたよ。

幸先良しのスタートで、その後も黒々と磨かれた石周りを丹念に泳がすとビューーンだよ。

前回同様型はマチマチだが、20cm級が竿を絞り込み楽しい釣りが出来たよ。

前回の失敗を糧に、竿、仕掛け、ハリ全て変更したのが功を奏しバラシは激減1匹のみだったな。

30日頃より台風の影響が出そうな雰囲気。これ以上の出水だと、

このポイントの鮎は下りそうな気配だったね。

 

本日の釣果:3.5時間 19匹 15~24cm (写真は横ちゃん含む)

……………………………………………………………………………………… 

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。 

………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 大将格復帰戦勝利 | トップ | 狩野川、落差の激しい釣り »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事