頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、厳しい釣りを強いられる。

2019年06月04日 | 鮎友釣り

全国主要河川が鮎解禁になり、狩野川も少しは落ち着いたのではと思い、

嫁さんと<嵯峨沢おとりの家>午前8時半到着。

駐車場の車も数台と予想通り空いているよ。

川は水位-10cm。石色も芳しく無いよ。垢腐れが進んだみたい。

午前9時オトリを送り出すが、全く反応無し。。。上手の嫁さんも同様。

石に座って2時間。流石に腰も痛くなったので早めの昼食。

午後からオトリ店直下で再開。

段々瀬に入れると待望の追いだったが、座ったままの取れ込みで痛恨のバラシ。

段々瀬はキツいので、気を取り直して緩い瀬に入れるとオトリサイズがヒット。

野鮎に替わったが、追い鈍く忘れた頃にポツリだよ。

やっと3匹掛けたが1匹バラシで、引き船に収まったのは3匹のみの貧果!!

お仲間さんも彼方此方・・・追う鮎を求めたが釣れなかったみたいだよ。

本日の釣果:14cm~16cm 3匹 

………………………………………………………………………………………  

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。 

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。

………………………………………………………………………………………