頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

自分が振り込みサギのターゲット?

2012年11月17日 | 雑記

振り込みサギのターゲット?

11月15日、

社の用事で銀行に行ったところ、若いお巡りさんが入り口で声を掛けてきたので、

別に悪いことをした覚えもないのに・・・・・何の事かと???

(もしもしお客様。今日は大金の出金ですか。又振り込みですか?近頃振り込みサギが急増していますので、充分ご注意下さい。>

と注意喚起してくれたよ。。。。。有り難いことなんだけど・・・・<いゃ~大丈夫です。ご親切に>と返事。特に社の有る大田区は、被害が一番多いらしいよ。

 

銀行でお巡りさんに声を掛けられたのは初の事。銀行員にも注意喚起された事も無かったのに・・・・

よくよく考えてみると、振込みサギのターゲットになる年代に見られたのが大ショックだったよ!!。

でもそうだよね。髪は白くなり頭のてっぺんは寂しくなって、他人様から見れば爺さんだよ。

気だけは若い者に負けないつもりでガンバしているが、外見はすっかり老人だよね。

当たり前か・・そんな年を感じる日だったな。

そんな老人なのに、バリスタ竹之助&海川大将は、ちーいとも爺に優しくしてくれないよ。

少しは若いお巡りさんを見習えよ!!!  

 

11月16日、

過日、沼津のA氏とイサキ釣りに行く予定だったが、生憎時化で中止。

今日は仕切り直しで、A氏共々、お馴染み南房太海<聡丸>さんへ行ってきたよ。

毎度の和田沖ポイントへ。am6:30釣り開始。43m~38mのタナをコマセを振って待つと、

40m近辺でアタリ。中サイズのイサキが小気味よく上がってきたよ。

その後も単発ながら、ポツリ・ポツリと沖上がり迄釣れ続き、A氏もお土産十分確保。

外道にマハタ&イナダが混じってきたよ。前回より型は良かったね。

                マハタ混じり

………………………………………………………………………

最後までお付き合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

………………………………………………………………………

☆☆☆ 仕様タックル ☆☆☆ 

竿:シマノ ネルビオ タイプ2 

リール: 電動 ダイワシーボーグ300MT  PE4号 300m巻き 

テンビン: 片天ビン40cm クッション2mm 50cm 

オモリ: プラカゴ サニービシFL60号 

仕掛け: フロロ2号 3m ササメカラー針チヌ2号 エダス25cm3本針仕掛け 

エサ: 空バリのみ 

……………………………………………………………………