ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

第45回衆院選

2009-08-22 | 4コマ漫画(てり)
第45回衆院選も公示され、いよいよ8/30は投票ですね。
南流山の駅前でも、「□□党の『○山×夫』で~す、いってらっしゃいませ~」という声が毎朝ひびいています。
いつも「この人一生懸命やってるけど、本人じゃないんだよなあ、とすると『○山×夫』で~すと言うのはおかしいよなあ・・」などと思いながら通り過ぎるのですが、「代理のもので~す」ではやはりしまらない、というのも事実ではあります。
大きく世の中が変わる選挙になるでしょうか、なんか流れを変えたいと思う人が多いようで、世論調査の結果も圧倒的に民主有利・・と出ていました。
はたしてどうなることでしょう、注目ですね。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へクリックして頂くと4コマランキングが見られます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のドングリ | トップ | 夏の終わり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱすた)
2009-08-22 23:38:42
最近は背中に「本人」と書いたのぼりを背負ってまわっている人もいるみたいですね。
いいこと思いつきました。。代理の人は全員候補者のお面をつけたらどうかしら?
返信する
ぱすたさん (てり)
2009-08-22 23:48:26
今回の漫画の4コマ目を、お面にしようかどうか迷ったのです。
同じセンスをしてますね。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2009-08-26 23:54:18
群馬は保守王国だけど、さて今回ばかりは如何な結果に…。
どっちの党も決定的なポイントがないような…。
ところで私へのコメントの「やさおとこ」、そうですっ!まさに私はそれをイメージして描いてます(笑)。この言葉を今日日、使う人は
そうそういません(笑)。嬉しいなぁ。
返信する
バルさん (てり)
2009-08-27 23:02:03
確かに群馬はどうなるのか見ものですね。
県民性が保守的なんですか?

そうか、「やさおとこ」とは今どき言わないか・・しまったなあ。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事