ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

大臣の椅子

2019-11-02 | 4コマ漫画(てり)
またまた大臣の辞任が続いていますね。
国民はあきれ果てているので「大変なこと」に感じられないのが怖いです。
安倍さんの「任命責任は私にあります」も聞き飽きましたが、
もう一人危ない人がいます、今回は高校生にもあきれられましたしね、
さて世の中どのように動いていくでしょうか・・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回転嫌いの男 | トップ | マヌールは何処 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遊木民)
2019-11-02 20:56:23
 以前から思っていたのですが、大臣なんて誰でも勤まると言うことですね。
単なる名誉職?それも優秀な官僚組織があってからのことと思っていたのですが、文科省・厚労省はある意味別格ですネ。
返信する
遊木民さんへ (てり)
2019-11-03 17:01:56
お久しぶりです、
昔は「末は博士か大臣か」などと言ったものですが
今はむなしく響くだけですね。
入試制度にしても(仕事を増やすために)いじくりすぎ
じゃないでしょうか、シンプルが一番のような気がします。
入試時点で(英語の)4つの能力を求めるなら授業スタイルを
変えないとだめなんじゃないかなあ、方向性がおかしい・・・
返信する
元大臣 (ryo)
2019-11-08 19:37:04
安倍さんの「任命責任は私にあります」
は私も聞き飽きました。
これなら、元大臣 の肩書きを
貰うためにとにかく任命して〜という
感じにも取れてしまいます。
元大臣の多いこと、うようよいますね。
呆れます。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事