ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

喜多方にて

2006-11-01 | 
会津から車で30分くらい走ると喜多方の街に着きます。ラーメンと蔵の街として有名ですが、それほど人でいっぱいという感じではありませんでした。(でも夏休みなどはすごい)
駅付近でラーメンを食べて街中をブラブラ歩くと、古い建物や蔵がやっぱりありますねえ。偶然たどりついた「大和川酒造」(ホントは有名なところ)、ここの7代目の弟さん(佐藤恒三)が彫塑家だったようで、その素描展をやっていました。入場無料、なんて素敵なんでしょう。
天井の高い蔵の中に素描がぐるり、バックはシックな紺、部屋の中にグランドピアノとイス、うーんなかなかの演出です、そして絵のほうもいいです。
なんかとっても得した気分になりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津にて2 | トップ | 斉藤清 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八戸より)
2006-11-08 23:30:33
ブログを覗いてると、もの凄くゆっくり時間を使っている様に思えます。何故でしょうか?
これからも色々な時間の使い方を楽しませて下さいね。
私もやってみようかな!
返信する
Unknown (てり)
2006-11-09 23:09:28
八戸さんコメントありがとうございます。
たしかにこのブログを見てると、時間に追いまくられてる人には思えないかもね。布団の中でふと目が覚めて漫画のネタを考えたりしてるんです、それがまた楽しい。 ぜひ始めて下さい、仕事が忙しすぎても...。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事