考えるアラサーの生存日記

色々考えながら生きるアラサー。社会人。あれやこれやと考え過ぎるあまり、言葉にしようと決めてブログを始めました。

悲しい

2021-12-22 23:27:00 | 日記
※ネガティブです。閲覧注意



まだ心のなかが整理ついてないから少しでも気持ちを落ち着かせる為に、ここに記そうと思う。

心にずっとぽっかり穴が空いたような気分だ。

あのメッセージを送った日から、無視されたまま。

今まであれだけ話をしていたのに、突然の拒絶。

こうなることを恐れていた。
なのに、恐れていた事態を自ら招いてしまった。

自分の気持ちを抑えられなかった。
全部自分が悪いんだと思うと、胸が締め付けられる。

どうして私はいつもこうなんだろう。

友だちと信じていた人に好意を向けられるが、その人の好意に応えることが出来ず心が苦しくなるし、愛したいと一途に思ってる人には振り向いてもらえない。
それどころか、拒絶されてしまう。

いっそのこと

「どうして話をしてくれないの?」
「どうして目を合わせてくれないの?」

と彼に聞いてしまいたい。

しかし、それをしても意味が無い。
むしろ逆効果だ。

私はなにをやっているのだろう。

そんな折に今日、職場の同僚にこう言われた

「アラサー、アンタ普通にしてたら良い奴なんだからもっと素を出しなよ。自分を良く見せようと作りすぎ。」

"あと惚れっぽいところを直すのと、一途なのは良いけど周りに広げていこうとするなよ。ベラベラ喋ったりするんじゃねぇよお前今いくつなんだよ"

その言葉を聞いて、昔読んだ本の言葉を思い出した。

「自分のことを愛せなければ他人を愛することはできない。」

私の最大の失敗は、もっとありのままの自分を愛して、それを伝え切れなかったことなのかもしれない。

それでも
これから先、私は人を愛したりするのはできないと思う。

今のように、愛そうとして拒絶され自分自身が傷つくくらいなら、いっそ誰かを愛さない方がマシだから。

今だけ、涙が出るのをどうか許して。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1021akira)
2021-12-23 05:52:09
初めまして。ご訪問ご投票ありがとうございました。我流で拙作ですがよろしくお願いいたします。
お友達関係、心配ですね。気を取り直して、頑張ってください。
人生、浮き沈みがありますから。
では、先ずはお礼まで・・・、
返信する
Unknown (aoikitakaze)
2021-12-23 07:22:14
ayu910 様 はじめまして。
悲しい体験をされましたね。
記事を拝読していても辛い気持ちが伝わってきました。

まして 職場で毎日 顔を見る相手が近くにいると、プラス思考にとは難しいかも知れませんね。
ただ、過去は変えられませんが、未来は変えられます。〜というか変えられるはずです。
もし、辛い気持ちで押し潰されそうなら、休日に少し遠出されては如何でしょうか。

ぼくはよく休日に出かけますが、普段と違う土地の景色や空気って、いい意味で気持ちが変わるものです。
長いコメントになり、失礼しました。
返信する
Unknown (考えるアラサー)
2021-12-23 07:48:27
@1021akira はじめまして。
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
貴方様からの優しいお言葉て気持ち救われました。
フォローもありがとうございます。
拙い文章ですが、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (考えるアラサー)
2021-12-23 07:52:40
はじめまして。
優しいお言葉ありがとうございます。
すごく嬉しいです。心が救われました。

そうなんです、ほぼ毎日顔を合わせるので辛くて
でも仕事だから顔にだしちゃダメだと思って接してます。
これほどあからさまに態度を出されるなんて...と怒りを覚える反面、今までの私の接し方が悪かったんだと思うと悲しい気持ちで心がいっぱいです。。
ですので、貴方様のいうように今度休みの日に外出して気分を少しでも切り替えてられるようにしてみたいと思います。
本当にありがとうございました!
返信する
Unknown (nociw)
2021-12-23 20:04:59
こんばんは。私もアラサーさんと似ている性格なんですけどね、いま私は愛してる人がいます、愛されてます。リハビリしてます。
アラサーさん、現在は無理かもだけど悲観的なことを考えてしまうけど、遠い未来は変わってると思いますよ。
人はいろんな性格がある、悪い性格、いい性格なんて、誰かの物差しで変わる、ある日、突然良いほうへ変わるかもしれない、元気出して下さいね。
返信する
Unknown (考えるアラサー)
2021-12-23 23:57:31
@nociw いつも優しいお言葉本当にありがとうございます。
nociwさんの言葉で、今心が救われました。

今は苦しいし、正直まだ前に向かって歩けるかわかりません。。
でも、明日は必ずやってくる。だから、諦めなければいつか明るい未来が待ってると信じて、進んでいこうと思います。

本当にありがとうございます!
返信する
Unknown (1021akira)
2021-12-24 06:26:00
お邪魔いたします。
遅くなりましたが、フォロワー登録ありがとうございました。末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿