アラサーの雑記

日々の思いや出来事の雑記録

しばらく振りの近況報告

2015-08-07 22:28:57 | 日記
気がついたら1ヶ月以上何も書いてなかった…

とりあえず何とか日々を過ごしています。
イライラカリカリしながらもパキシルを卒業し、イライラカリカリをテニスにぶつけ、毎年不安定な気分になる誕生日直前を乗り越え、少しだけいい方向に向かっている。
少しだけだけど。

でも、パキシルを誕生日が来る前に卒業したいと思ってたから、その目標が達成できてよかったと思う。
抗鬱作用は過眠症対策で出されてるベタナミンに仕事してもらってると思う。だからこそ卒業するチャンスだと思って減薬したんだけどね。結果何とかなった。


テニスに関しては、ケガとの闘いでもある。坐骨神経痛に悩まされていて、なかなか調子がいい日がない。2年前に痛めた膝も調子が悪い。ケガの状態的には、本当はテニスしない方がいいのかもしれない。初めてふくらはぎが筋膜炎になってしまったし。
それでもテニスしたいってことは何だかんだ好きなんだと思う。
ケガしてるせいかお陰か、ストレッチの重要性に今更気付いた私は、昔よりストレッチをするようになった。お陰で身体は柔らかくなったかも!

改めて気付いたのが、テニスはストレス解消にもなる。バカバカ球打ってると夢中になるし。テニスに対するモチベーションが高いおば様達を何人も見てきたけど、そのモチベーションにひたすら感服すると同時に、家庭や仕事等でストレスを解消するのにテニスにのめり込んでいった人達も結構居るんじゃないかなって思った。
私もその一員になりかけているのか?


誕生日前は毎年恒例の不安定なテンションで、「ああ、今年もか」って思いながらも、「パキシル卒業」という目標の為に何とか乗り越えた感じがあった。そして誕生日を祝ってもらえて、ただただ嬉しかった。人生捨てたもんじゃないなって。
そうこうしていたら、何とか仕事が決まった。不安だけど、今回はいきなりがっつり働かず(いつかはがっつり働きたいけど)、焦らず自分を見失わないようにしたいな。
とりあえず、まずは少しずつ。仕事もリハビリモードで。

更新しない間に色んな出来事盛りだくさんで、私自身も追い付けてない。
目標とか、理想とか、そんなところはずっとずっと先にあって、私は何もできていないけど。そんな私でも、少しはそこに近づきたい。しょっちゅう挫けるけど、このままで終わりたくない。目の前にあることを着実にこなすこと、それが一番の目標。