アラサーの雑記

日々の思いや出来事の雑記録

あれから1年

2017-08-09 18:31:08 | 日記
今日で「あの日」から1年が経った。

別れて欲しいのに別れてくれなかった元彼が、捕まった日。それが、1年前の今日だった。


1年前も今日も、たまたま仕事は休み。ぼんやりと部屋で過ごしていた時にふっと、今日が「あの日」だと気づいた。


今は服役中のはず。彼は今、どんな思いで日々を過ごしているのだろう?


あなたが一番助けたい、守りたいと言っていた、大切な人を裏切ったあなたは最低だと思いました。
好きだったはずであろう女に、恐怖感を与える位執着したあなたが憎いです。
あなたは弱い人間だと思います。意地を張っているけれど、臆病で傷つきやすい人なのも感じます。


罪人となったあなただけど、それでも裏切らないよ、何かあったら助けるよって言ってくれた素敵な友達が居ることは幸せだと思います。
あなたにとって大切な守りたい人、大事な友達を、これ以上裏切らないように。

私が言うことじゃないとは思うけど…だけど、あなたはあなたで幸せを掴んで下さい。



1年前の、「あの日」以前の出来事は、本当に私にとって辛い日々だった。詳しい内容の記憶は、意外とあまり残っていない。だけど、絶望を感じていたことは覚えている。
そして、元彼と離れて感じた解放感も覚えている。それぐらい、あの時の状況は異常だった。


今は、あの頃の自分と比べたら幸せだと思っている。しばらく男女の付き合いはいらないと思っていた私だったけれど、冬に突然出会いが訪れた。
それと、夜に仕事を始めたことが、あの頃との変化。確実に前よりも楽しいと思える日々がある。多少辛い時期も、「1年前のあの頃よりもましだ」と思える。

これからも、私は1年前よりも楽しいと思える日々を過ごしていきたい。もっと幸せに近づくために。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 死にたくないよ | トップ | Half year »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事