ひびのしるし

普通の家庭の普通の日記

US OPEN -ついに決勝戦!-

2007-09-09 | 日々
9月9日(日)

今日はUS OPENダブルスと男子シングルスの決勝。
ダブルスの試合が始まる前、入場口へ向うと「チケット持ってるとコート近くの席で観れます!」という声が。
なんのチケットだろう?
疑問に思いながらもとりあえず先を急いでいると、脇に人だかりを発見。
旦那が手を伸ばしてるのを見て私も突撃。
無事に赤いチケットを手に入れた。
ダブルスの時間はコート脇の席が確保されてて、このチケットを持ってる人はそこで観れるということらしい。
決勝戦は!?と心浮き立ったのだけど、世の中そんなに甘いもんじゃないよね。

赤いチケットに席の番号はなく、区画しか決まってないのでそこから走っていって最前列をゲット!
ダブルスとはいえ決勝戦。かなり嬉しい。
全米オープンで最前列観戦って一回やってみたかったんだけどなかなか手に入るもんじゃないし、
そもそも高額だからこれはとってもラッキーだった。
気が済んじゃった(笑)

コートの反対側の席に友達夫婦の姿を見つけつつ、試合を楽しむ。
今年気づいたけど、ダブルスもかなり楽しい。
いや、もしかしたらダブルスの方が楽しいのかも?

男子決勝戦が始まる前に本来の席へ移動。
ああ、さっきまであんなに近かったコートがどんどん遠くなっていく…。
今年の決勝戦はNovak Djokovic VS Roger Federer。
Djokovic、結構面白い人です。↓
http://www.youtube.com/watch?v=lsMJB81HfFU
シャラポワ似てる!(爆)

というわけで、テレビ放送で上の映像を見てしまっていた私としてはDjokovicに勝って欲しかった
(で、もう一回生でモノマネやって欲しかった)んだけど…
残念でした。
やはり王者は王者。
まあDjokovicは若いので、まだまだ力はつくでしょう。
今後に期待。

朝っぱらから

2007-09-06 | 日々
9月6日(木)

昨晩の夢の話をしながら朝ごはんの準備。
食べる前に鼻をかもうと寝室へ移動。
すると…

すごい勢いで鼻血が出てきた!
びっくりして仰向けに寝転がり、
「鼻血出たー!!!」と叫ぶと旦那がやってきて、
「最近は仰向けじゃなくて普通の姿勢で鼻の根元を押さえるらしいよ」
そうでしたそうでした。慌てて起き上がり、鼻を押さえる。
うーん。

暫く経って、ティッシュを替えようと手を離すと
だーっと鼻血が溢れてきた。
まだ止まってなかった!さすがにびっくり。
隣の部屋で家庭の医学を見ていた旦那から俯き気味で小鼻を10分ばかし押さえるように言われる。
小鼻はあんまり聞かないなあと思いつつも大人しく押さえていると、
今度はなんとか止まってくれた。

朝っぱらからほんとびっくりした

マヒマヒカレー

2007-09-04 | 日々
9月4日(火)
のんびりテレビでテニス観戦。
夕飯はマヒマヒのココナッツカレーとヨーグルトドリンク。
なかなか美味。
シアワセ。

レイバーデイ

2007-09-03 | 日々
9月3日(月)

ヤンキースタジアムでヤンキース対マリナーズを戦13:05~
イチローホームラン(200本安打達成おめでとう!)
バナリパで旦那の服購入
紀伊国屋→帰宅→家でテニス観戦(フェデラーなど)

快気祝デー

2007-09-02 | 食べる
9月2日(日)
朝ジム。
昼パスタ。
午後からマンハッタンへ。

Crate & Barrelで頼んでおいたカトラリーセットをpick up。
whole foodsでこの前探してたバームをゲットして
DB Bistroへ。
手術から2ヶ月過ぎて体調も戻ってきたので快気祝いでちょっと贅沢。
$30近いフォアグラ入りハンバーガーと鴨料理を頂く。
鴨美味しい!!
フォアグラは…ちょっとよくわかんなかったなあ(汗)
美味しかったけどね。
デザートのミニシューも可愛いだけじゃなく美味しくて合格。

そして贅沢ついでにBryant Parkのバー(夏季限定)へ。
カウンターに座る。すると…
目の前にpatronの瓶が!!
これ、以前どこかのサイトですごく美味しいって言ってたやつ。
見つけたら試したいと思ってたんだけど、奇遇にもこんなところで♪
というわけで、patronでマルガリータ。オイシイ!
とっても美味しい!!これ気に入った!!!

緑の中のバーのため、足を蚊に刺されること数箇所。
でもお酒が美味しかったからすごく満足して帰宅。
あれもう一回(二回?)飲みたいなあ。

US OPEN -GRAND ADMISSIONで行ってみよう!-

2007-09-01 | 日々
9月1日(土)
今日はGRAND ADMISSION(DAY SESSION)のチケットを入手してたので
朝から会場へ。

なんと今日はシャラポワ、ロディック、フェデラーがアーサーアッシュでやるというのでチケットをアップグレードできないかと早めに出動。
しかし列に並び始めてすぐ
「今日のDAY SESSIONのチケットは売り切れましたー。もう何にもありません!」
というアナウンス。早かった。。。

ちなみにGRAND ADMISSIONとは、アーサーアッシュ以外のコートを全部観れるチケット。
ルイアームストロングには指定席と自由席があって、自由席が空いていれば観戦可能。
グランドスタンドにも勿論入れる。
アーサーアッシュと違って庶民でもかなり前の席で観れるから迫力を楽しめる。
まあオイシイ試合は大体アーサーアッシュだからそれで良ければということにはなるけれど。
でも今回はヒンギスも観れたし、アメリカの若手選手とロペスの試合もダヴィデンコの試合も結構面白かった。

ルイアームストロングで席をキープしつつ、旦那と交代でいろんなコートを観に行く。
ダブルスの試合は今回初めて観たけれど、一味違って面白い。
アメックスカードメンバーに配布されるラジオもぬかりなくゲットして、
他のコートの試合状況を聞きつつグルグルグル。
一日中テニステニス。

今回の大会で引退する選手の試合を観て、サインを貰いやっと一日が終了。
帰りにフラッシングへ寄って中華を食べて帰宅。