初の転勤生活 FROM 大阪 TO 関東

住み慣れた大阪を離れ、
寂しいキモチを感じつつも関東生活も満喫!

そんな日々の出来事を綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご挨拶

2011-05-24 | 日々のつぶやき
ご無沙汰しております。

先週末よりようやくネットが開通しました!!(長かった~)

約4年に亘り、本ブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました♪
皆様のおかげで、続ける事ができました(笑)

まだ再開しないのー?!というお声を数件!!(2件ですが、それでもありがたい~)頂きましたので急いで準備しました。


大阪バージョンとして新設しております^^
とはいっても、まだ「挨拶」しかしてないけど・・ぷっ
次回からは下記ブログで大阪の日々を綴ってまいりますので
また遊びに来てやってください♪

↓↓
 <<転勤族の生活 ~大阪カムバック編~>> 

コメント

転勤生活 終了

2011-04-24 | 日々のつぶやき
辞令は突然に。

旦那に辞令がやってまいりました。

場所は「大阪」


かれこれ、4年半の埼玉生活。
いやぁー、かなり充実させていただきました。

埼玉にも、これからもお付き合い頂きたい友人も出来て、
遊びに来て貰う&遊びに来るなどして
大阪に帰っても行き来したいな。

ずーと、関西で暮らしてきたから
離れた県にこの年で友達が新たに出来たというのは本当に幸せな事でした。


その分、別れも辛い・・・・


でも、また会えるからそれまで「元気で」と。


さて、このブログも、、、どうしようかな(笑)

次回は、新たな目線で大阪を攻めようかな。
ネットが開通次第ご報告できればいいな。

ひとまず、4月を持ちまして、埼玉を経ちます。
お世話になりました。



コメント

32回目の 誕生日

2011-03-30 | 日々のつぶやき
本日、32回目の誕生日を迎えました~!!

32回目ともなると、大した喜びも悲しみもないんだけども、
やっぱり「おめでとう」と言って貰えると嬉しいもんですわ。

しかし、誕生日とはいえ外食する気分にもまだあまりなれないので
家で大人しくご飯。
家でご飯となれば、もちろん用意するのは自分。


「誕生日やねんから、誰か作ってー」
「テンションあがらんわー」
とダレダレの私を家で出迎えてくれたのは
我が家のペット達(笑)


リビングの電気つけたら、こいつらがドーンとお出迎え。
そりゃ笑っちゃうわ。


私より出勤の遅い旦那が仕込んでくれていた模様。
こーゆーのやらせたら本当お上手。
まんまと喜んでしまいました。(苦笑)

こいつらが持ってるのはロウソク。
色が可愛らしくて前に自分の為に自分で買ってん。


付けるとこんな感じ。
サイドが無理やり的でしょ? ぷぷ



そして、そして、例の如くお花も頂きました~
買って帰るの、恥ずかしいやろなー。
そーゆーの全部ひっくるめて毎年ありがとうー。


32歳って事で今年はシックな雰囲気にしたとか。
大人な感じやーん♪



これ以外にも沢山「おめでとう」メールなどを頂いた1日。
関西方面の人たちは皆、余震・停電の心配もしてくれて、
とっても心温まる1日となりました。
本当にありがとうー



余震やら、計画停電やらまだまだ続きますが、
32歳、気合いれて行きたいと思います!!
コメント (1)

停電中の過ごし方

2011-03-27 | 日々のつぶやき
停電中の過ごし方、、
日中は何かと動き回れても夜となれば話は別。

何処に行くにも懐中電灯が必要やし、懐中電灯の寿命も心配なので、
身動きも最小限に。

我が家では、前も紹介した陣地取りゲーム”ダイヤモンド”で時間つぶし。
前回は、旦那に4戦4敗で一勝も出来なかったので、
私的にはまだまだ、飽きる対象じゃないが、旦那曰く「楽勝」らしく、
すでにこのゲームだけでは楽しくないらしい・・・


そこで、更に2つのゲームを購入。
”チェス”と、”人生ゲーム”。



共に、ダイヤモンド同様ポケットサイズなので、ランプの光の届く範囲で遊べる。


人生ゲームに居たっては、ちゃーんと小さいルーレットや、車、大人・子供の小さな棒までついているので、めちゃめちゃリアル&懐かしさ満点!!


停電中の遊びは人それぞれだが、「何にもする事がない」と
困ってる方、

こんなの、どうでしょう?!


コメント

キモチのきりかえ

2011-03-25 | 日々のつぶやき
地震から2週間。

コーヒーの値上げに悲鳴を挙げてた日が本当懐かしい(苦笑)

なんだろう、、物欲もすっかりなくなり、
日々、刻々と変わる状況をなんともいえないキモチで過ごしてる。


なれない停電生活に、まだまだ続く停電生活に気が重くなり
関西の家族にあたってみたり・・・・


頑張らないと!!!と思っても、みんなの不安が伝染して
必要以上に不安になる。
確かじゃない情報に振り回されて、、、



目に見えないもの。
どう対処していいか分からないモノ。
不安が、恐怖に変わって、どんどん悪循環になってる。。。

水にしたって、
水道水を抜きにして生活する事なんて、出来ない。。。
野菜を洗うのも、シャワーを浴びるのも・・・




でも、


頭のいい学者さん達が「大丈夫」「知識を持って冷静に」
と言ってる以上、そうなんだと信じるしかない。



裏切られるかもしれないけど、
誰もが始めての経験なのだから仕方ない。


みんな、自分が出来る事をやるしかない!!
じゃあ私は??

必要以上に不安にならない!!
周りに不安情報を流さない!!
正確な情報を早く入手できるようアンテナをはる!!
もちろん節電!!

こんなもん?
小さい人間やわ・・・・
でも、小さい人間なんやから仕方ない(苦笑)


いかに「笑い」をもたらせれるか。
出来る限りチャレンジしよう!!
せっかく、関西に生まれたんやから!!

とりあえず、職場には日々笑いをもたらせてるはず。(自画自賛)












コメント