前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

今も動いている

2013年12月28日 | インポート

昨日は北二四条サンプラザ横で、今年最後の朝街宣を終わらせて、午前中には会社関係の挨拶回り。

Dsc_06071

夕方もお世話になっている会社の忘年会に呼んで頂き、感謝です!

毎日同じような写真でごめんなさい。フェイスブックも同じです(苦笑)

昨日で一応、議員としての「仕事納め」をさせて頂いた私ですが、年末まで年明けに送る道政報告の準備や部屋の片付けに追われています。

実家に戻っても大晦日まで若葉で仕事は続きますが、札幌滞在中に少しは今年一年の疲れを取りたいものです。

今日は荒れ模様が予想される北海道内。

札幌市内はさほどではありませんし、共和の吹雪に比べたら全然問題ありません(笑)

さて年末を控え、ここ二日ほどで政治に大きな出来事が起きています。

沖縄県知事が辺野古埋め立てを承認。

安倍首相が靖国神社を参拝。

道政でも高橋知事が四選出馬の意向を表明。

北海道にとってどれも見過ごす訳にはいかない、大きな課題を抱えています。

何時まで沖縄は、アメリカ軍基地をこれほど抱え続けなければならないのか・・・

北海道にオスプレイの訓練移転の可能性も取りざたされています。

首相の靖国参拝が日本の国益に叶っているのか・・・

様々な議論があることは承知していますが、旧正月を控え冬の北海道観光への影響が懸念されます。

北海道知事の四選はこれまでありません。

多選批判だけで無く、高橋知事、もう辞めてくれませんか・・・

北海道をどんな方向に導こうとするのか、主体性が全く見えない。

そんな指導力の無い知事が辞めることが、北海道にとって大きなメリットです。

私が道議になってからこの3年近く、知事の答弁に何度ガッカリさせられてきたことか。

党派では無く、世代交代が必要です。

政治は生き物ですね。

年末年始も関係なく、今も動いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿