前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

北海道マラソン

2011年08月31日 | インポート

28日・日曜日にはすっかりの北海道の夏の風物詩と成った、北海道マラソンが開催されました。

夏日。

気温が28度というマラソンとしては厳しいコンディションの中、9600名もの方に参加頂きました。

私もかつては陸上競技協会審判員としてお手伝いもしましたが、今はなかなかお手伝いも間々成りません。

せいぜい知り合いの方を応援するくらい・・・

よく行く料理屋さんのマスターが出場するとあって、先日も40キロ手前でずっと待っていたのですが・・・

残念ながら、膝の故障の為20キロ付近でリタイア。

残念でしたが、多くのランナーを間近で見て、応援できました。

何しろ、コースの半分以上が地元・北区内。

中には「先生」と声を掛けて頂いた方が居て、ビックリ!!

思わず「お疲れ様です!」と返しましたが、多分道庁職員だったんだろうなあ・・・(笑)

ごめんなさい!誰だか解りませんでした。

このブログ見てたら教えて下さい!!

それにしても、元陸上部・長距離選手だった私も今や全く走れません。

走れたら楽しいけど、苦しいだろうなあ(笑)

P8280980

P8280981

出場した皆さん、本当にお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿