前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

いちご

2010年05月30日 | インポート

初夏の陽射しの中、共和からの帰り道。

忍路に寄ってみました。

農家の方が作業をしています。

瑞々しいイチゴがたくさん。

「分けてもらえますか?」と私が尋ねると、

「向こうの直売所で売ってるから。」とお母さん。

「ハウスの中、写真撮っても良いですか?」

「良いよ!」

そう言って、大粒の苺を一つくれました。

甘くて美味しい!!

後ろから写真を撮ると、

「あら、後ろから撮ったら、恥ずかしいっしょ!!」

「前から撮れば良かったかい?」と私。

「前からもダメだべさ。冬ならもう少しふっくらして良い女なんだけどねえ・・・」

「これ以上良い女だったら、困るべさ!!」

「はっ、はっ、はっ~!!!」

直売所で、アスパラと一緒に買ってきましたよ。

P5300485

P5300482

P5300483

P5300484

大地の恵みに感謝です!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本のイチゴは中国の富裕層にも人気のようですね... (KG)
2010-05-30 21:01:23
日本のイチゴは中国の富裕層にも人気のようですね。国内や道内だけ見てると人口減ですが、アジアには大いなる可能性がありますね ~
返信する
これからのターゲットはアジア。 (mukai)
2010-05-30 23:48:31
これからのターゲットはアジア。
特に中国の富裕層ですね。
返信する

コメントを投稿