前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

選挙モード

2014年08月27日 | インポート

今朝は爽やかな天気の札幌でしたが、風はもう冷たい感じ。

秋には早すぎるよ!!

久しぶりに朝街宣でしたが、すっかり水曜日の麻生駅前は共産党に“乗っ取られた”感じ。

向こうはビラ配りの人など5人ほど・・・

その反対側で一人スピーカーで訴えても逆効果だろうと、今日は新琴似駅へ移動して街宣しました。

馴染みのタクシー運転手さんがしっかり聴いていてくれて、最後は拍手も。

道政報告を持って5人ほどの運転手さんにご挨拶しました。

「向井さんはいつも頑張っているから!」と言われ、有り難い限りです。

さて一昨日は午後から議会で、第3回定例会の各部からの予算等の説明を受けた後、「つどーむ」で開催された

「久保雅司 谷口まこと 夏の集い」に出席しました。

Dsc_01931

Dsc_01941

毎年恒例の「夏の集い」ですが、今回は4期務めた久保道議が勇退され、谷口まこと・北海道電力労働組合事務局長が新人として立候補します。

Dsc_01951

私もご挨拶の機会を頂き、エールを送りました。

昨日は午後から「東北福祉大学 通信教育部 札幌学習センター こども學舎」さんの卒業式に出席し、お祝いと激励の挨拶をさせて頂きました。

集合写真を撮り終えた一コマです。

Dsc_01961

シングルマザーがほとんどなのですが、みんな充実感に充ちた表情で修了証を受け取っていました。

“本当に苦労して獲得したものなんだ”としみじみと感じました。

保育士の資格を得た彼女たちがこれから自立して生活していけることを願わずにいられません。

夜にはサンプラザで開かれた

「札幌市議会議員 宝本ひであきと語る集い」に出席。

Dsc_01971

市議が秘書を務めていた鳩山由紀夫・元総理大臣をお迎えして盛大に開かれました。

私もご挨拶の機会を頂きましたが、「選挙モード」一色です。

上田市長が市長選、4選不出馬。

知事選にも出馬しないことを表明します。

北区道議、民主党二人目の候補も・・・波乱含みです。

私は今日も、明後日に迫った「道政報告会」に向けての準備に追われています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿