前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

居酒屋 「花咲」

2010年01月13日 | インポート

またまたグルメネタです。

前回の道議選挙以来通っている、北22条にある「居酒屋 花咲」さん。

名前の通り、根室出身のご夫婦が、根室の美味しい魚と酒をメインに頑張っている居酒屋さんです。

根室の地酒「北の勝」を飲める貴重なお店でもあります。

この辺では考えられない根室の魚の旨さを実感できますよ。

年末に忘年会に招いて頂いたのもこちらでした。

札幌ではほとんど手に入らない「北の勝 初しぼり」を頂きました!

普段日本酒を飲まない私でさえも“美味しい!!”と唸ってしまうお酒です。

本当にアットホームな感じで、素敵なマスターと綺麗なママのお店。

素材も良いのですが、料理も美味しい!!

マスターは元「潜水夫」。

優しくて気の強い(?!)ママも魅力的です(笑)

今では欠かせない私の食事場所です!

いつもありがとうございます。

皆さん、是非一度行ってみて下さい!

味は私が保証します。

Pc290386

P1140413

北区北22条西5丁目

北大通りサンクスさんの南側斜め向

TEL:011-758-9059


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向井さんこんばんは。自分も北区でお世話になって... (竹田)
2010-01-14 18:48:35
向井さんこんばんは。自分も北区でお世話になっている食堂があります。
北21条西3丁目のジャンヌというカレーや定食の店です。
この食堂はご飯の大盛りや激盛1キロとかあります。
大食いタレントの御用達の場でありますね。
自分も先日カレーライスの激盛を完食しました。
激盛を3杯食べた女性もいましたよ。
返信する
竹田さん、「ジャンヌ」さん知ってますよ。 (mukai)
2010-01-14 23:30:40
竹田さん、「ジャンヌ」さん知ってますよ。
場所はよく分かっているのですが、逆に私くらいの年齢になると「激盛り」の文字に怖じ気付いてしまい、未だにお邪魔したことがありません。
「激盛り」三杯は有り得ませんね・・・
それも女性ですか・・・
お付き合いは出来ないかも(笑)
返信する

コメントを投稿