前道議の挑戦 その3

前北海道議会議員。
日頃の活動と私の“想い”を感じ取って頂ければ幸いです。

文化の伝承

2015年01月28日 | 日記

午前中は晴天の札幌でしたが、午後からは急に吹雪いたり曇ったり。

安定しないお天気ですが、昨日の雨を考えれば当然かもしれません。

昨日はプラスの5度近かったのに、今日はマイナスの5度・・・

外回りも堪えます(^_^;)

一昨日から企業の朝令やお昼時でのご挨拶の機会を頂いて、有り難い限りです。

自分の言葉でしっかり訴えかけられる、聞いて頂ける機会はそうそうあるものではありません。

後は話を聞いて頂いた方々の判断です。

昨日は夕方にプラザ新琴似で開催された

「新琴似歌舞伎伝承会 新年交礼会」に出席。

開拓時代から伝わる歌舞伎を、地元の中学生が引き継いでいく文化の伝承は本当に素晴らしいことだと思います。

それを支える地元の大人たちの熱意も大切です。

できる限りの支援をしていきたいと考えています。

道庁赤レンガ前では外国人観光客が一杯です。

雪の赤レンガも素敵です。

テニスの全豪オープン、錦織圭は準決勝進出ならず・・・

残念ですが、次回に期待ですね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿