goo

宇陀の町並み

2010-03-27 19:36:51 | 日々の建築ウォッチング
気付けは3月も終わりに近づいていますが、
今月は、インプット&アウトプットの非常に多かった月でした。

ということで、3月中にアレコレ見て周ったもののご紹介です。

*********************************************************

室生寺の帰りに、となりの宇陀松山に寄ってきました。

重要伝統的建造物群保存地区に指定されている、
静かで歴史ある町並みです。




訪問したのは日曜日でしたが、
肌寒く雨が降る日だったせいか、人にあまり会うことも無く、
静かな町並みをゆっくりと見て周ることが出来ました。


殆どの家が、平入り建物です。

ところで、
このあたりは吉野葛の産地なので



道の駅「大宇陀」では、葛餅やゴマ豆腐などが
たくさん、並んでいました。

そこには、
地元産の、美味しそうな野菜が安く売っています。
水菜の色が深緑で、こちらのスーパーで売られているのとは大違い。
ついつい購入してしまいました。

町並みウォッチングをしながら、山の霊気も吸い込める
しっとりしたところでした。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。