小論文パーフェクトマニュアル

小論文の書き方を大公開。推薦入試対策に必須の小論文マニュアル。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

書けない理由とその原因

2010-10-25 | 話題と知識
こんばんは。今日もお疲れ様でした!

このページは『推薦入試指導マニア』が運営しております。

推薦入試の秘訣は?効果的な学習法や評判の学習塾の活用法など頑張る受験生と保護者の知りたい受験知ってるだけでやる気の出る家庭での学習プランがここにあります。成績や偏差値が思っているほど伸びないと悩んでいるあなた!このコンテンツにそれを解決できるヒントを見つけてください。

このサイトは、論理的に頭を使えるようになりたい、きちんとした小論文を自分の力で書きたいと思っている人のために公開するものです。したがって、これまで行われてきた、立論パターンやテーマに関する知識を押し付けるようなものは含まれていません。

 ここではむしろ、じっくりと、しかし、確実に、考えるチカラや学問の資質を鍛え上げることを前提としています。したがって、論理的な思考の方法から解説し、誰でも論理的な思考と表現ができるようにその具体的な手段を例を挙げて説明していきます。これによって、小論文を読んだり書いたりすることは、あなたにとっては日常の一つの場面でしかないということになり、合格小論文が書けるようになることは当然の結果となるでしょう。

 これまで小論文がかけないと感じてきた方、知識を持っていないテーマに対してはかけないと感じてきた方、原稿用紙の升目を埋める作業にエネルギーを費やし自分の意見を自信を持って書き切ることが出来なかった方、あるいは自分では書けると思っていたのに模試では納得いく得点ができず悩んでいる方、誰かの指導を受けているけれどいつまでも論述の完成度が高くならず悩んでいる方・・・。そしてこうした悩みを抱えている人の指導に携わっていらっしゃる方に無料で提供する「小論文作成の基本マニュアル」なのです。


推薦入試といえば小論文と面接ですよね。頻出の小論文テーマを考えていきましょう。

いかがでしょうか?推薦入試が上手くできそうな気持ちが湧いてきたことでしょう!毎回推薦入試を家庭&塾で乗り切る秘訣の初公開の体験記を受験生と保護者の方にご紹介したいと頑張ります。いつでも当サイトにお越しくださいね。

最後までおつきあいありがとうございます。次回も「『塾長@進学指導』」オリジナルの視点で受験生でできる推薦入試対策をご紹介したいと思っています。

この記事の関連ワード
ネタ 大学入試 最近のニュース こころ 模試 



この記事をはてなブックマークに追加