あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

柳月に行ってきました。

2010年06月22日 22時31分30秒 | 日記

今日は札幌の新琴似にある「柳月」に行ってきましたよ~♪

最近は六花亭のお菓子に負けている感がある柳月(←勝手に思っているだけ)。昔は安くて美味しいケーキとか多かったんですがね・・・。今日はお茶しに久しぶりに行ってきましたよ~。。

六花亭にある喫茶のコーヒーが有料になりましたが、柳月はまだ無料なんですよね(笑)

なのでケーキを買ってお茶するには大変良いのです☆

久しぶりに行ったからか、初めて見るケーキがありました。早速そちらをチョイス!

「ふんわりサクサク チーズドルチェ」おいしそう。。写真を撮り忘れたのでイラストで・・・

Dsc01378

1個190円でした。なかのチーズクリームの層が厚めで、パイ生地とホワイトチョコ(?)がサクサク感を醸し出してました♪ん~おいしかった

歴代柳月のケーキでお気に入りは「クイーンベリー」というケーキと「ホワイトサークル」っていう帯広限定のチーズタルトが美味しかったですね~最近は全然見かけませんが・・・

Dsc01377

「クイーンベリー」は通常販売されているショートケーキの1ランク上って感じでした。柳月にしてはちょっとお値段が高い270円ぐらいでしたけどね。。でも本当おいしかったです☆

柳月は帯広地区が拠点なんですがご存知でしたか?スイートピアガーデンというでっかい柳月があるのですが、そこには限定品が盛りだくさん(笑)帯広方面に行かれる方はぜひ寄ってみてください☆

喫茶のメニューもクレープやおしるこ、ホットドッグ、クロワッサンなどがあります。

お菓子の限定はガーデンロールっていうロールケーキや十勝大納言(帯広限定品←ごく稀に札幌でも買えることがあります)がありますが、一番人気なのは「三方六」の切れ端!!!

確実に手に入れるにはオープン15分前ぐらいには並ばないと買えないという代物です。

あの有名な「三方六」を格安で食べれるチャンスです!(笑)ん?切れ端って何かって?まずバームクーヘンの全体の出来上がり図をご覧ください!

Dsc01384

1軍落ちした切れ端が大人気の限定品になるのです(笑)

この切れ端が4~5枚くらい入って500円前後(ショコラが500円ちょっとで、普通のは470円ぐらいだったかなぁ・・・)切れ端1個分の写真です↓

Dsc01379

ひっくり返すとこんな感じ。

Dsc01375

1軍を買うとしたら、1ハコ580~680円するのに対し格安で手に入ります。それも切れ端1個からこんなにたくさん食べれるんです☆(幸せ

Dsc01382

まぁ全体にチョコが行き渡っていない点には目をつぶって・・・でも厚さも量も結構あるんですよ~。

今回ショコラを初めて食べましたが、しっとりしていて普通の三方六より好きかも

★注意★

工場が休みの次の日は無いようです。月曜日は確か無いはず・・・

ちなみに帯広には「トスカチーナ」という柳月のレストランがあります

ここもお勧めです。こちらの情報はまた数日内に紹介致しますね←のん気。。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「三方六ショコラ」美味しそうですね! (さわちゃん)
2010-06-24 13:45:55
「三方六ショコラ」美味しそうですね!
食べてみた~い。

今CMソングが頭の中でぐるぐると回っています。
ショコラ!ショコラ!ショコラ!さんぽーろくショコラ!ウーッ!
あっ、失礼しました。

おみやげのイメージがあるので自分用に買うのって贅沢な気分です。 お徳用良いですね。
返信する
>さわちゃん様 (あややん)
2010-06-24 15:39:31
>さわちゃん様

思わず笑ってしまいました(爆笑)
ワタクシも今CMソングが鳴りやみません!!エンドレス(笑)
運がよければ饅頭とかの格安販売もあるんですよ♪
自分用に買うのなら、切れ端サイコーですよ☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。