あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

プランテーションベイホテル☆お部屋編

2013-08-16 20:48:14 | セブ・マクタン島

☆とはいえお部屋のお写真チョコットです☆

 プランテーションベイ・リゾートアンドスパ。

 やたらと広いそのホテル。

 フロントはこんな感じ。

 

 ・・・・・

 今回、

 予算の都合上、

 人里離れたプールサイドルーム。

 お世話になったお部屋はこちら。

 

 で、

 

 ・・・・・

 で、

 若干暗めですけど、

 これでメイイッパイの灯り。

 
 

 ・
 ・
 ・

 

 ・
 ・
 ・

 

 ・
 ・
 ・

 

 ・
 ・
 ・

 

 ・・・・・

 あと、注意事項。

 

 開封したら最後。

 お金取られます、ご用心。

 ・・・・・

 無料サービス・その1。

 

 無料サービス・・・

 というか、

 プレゼント・その2。

 

 ・・・・・

 一方・・・

 ホテルからのサプライズプレゼント。

 ・・・というより

 サプライズゲスト。

 

 ペット化。

 なんでって、

 

 つか。

 イモリだかヤモリだかに言わせりゃ、

 「イモリだかヤモリだかがゲスト」というよりも

 「変な日本人アベックがゲスト」

 ・・・なんでしょーけど。

 ジャマシタナ。

 ・・・・・

 あ、それから。

 嬉しいおススメポイント。  

 

 今回、HISにお世話になりもーした。

 長崎支店の担当者さん、ホントにいいヒト。

 そして、

 こちらの支店のスタッフさんも! 

 

 お世話になりました♪

 HISさんのツアーデスクがあるってコト。

 このホテルのおススメの大きなポイントになるかもねー。

 機会があればまた泊まりたい、

 そんなホテルでございました。

 ま、

 2回目はないけどね。←ないのかっ?!




 <今日のおまけ>

 貧乏旅行です。

 こんないいホテルに泊まっても

 ケチる所はしっかりケチる。

 「よかやーん、せっかくやっけん、なんか食べに行こうや。」

 と、

 旅先で財布のひもをわざわざ緩めてくれる大蔵王子。

 でも・・・、

 この日の夜ご飯。

  

 ・
 ・
 ・

 

 そして、

 

 もちろん、

 デザートもお忘れなく。

 

 こんな旅の楽しみ方もあっていいような気もする。

 おかげで、

 部屋でゆっくり過ごせたし。

 いつもはお互いバタバタで

 なかなかゆっくり会話するコトができない日常だけど、

 ゆっくりいろんな話する事できたし。←※カズさんハラクダシ前。

 旅行って、

 旅先の素晴らしさや

 日本の素晴らしさや

 行った先々での素敵な出会いなんか

 いろいろあるけど、

 パートナーの良い所も発見できたりするのさね。←※腹クダス前。

 だから、

 旅っていいな。

 と、

 思うわけで。

 ・・・・・

 また頑張って働きます。・・・と小さく宣言。

 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ! (Hiromi)
2013-08-17 03:49:39
ちょっと最近バタバタでブログ見れてなかったら・・・

セブ島日記が始まってた!!
そっかー旅行はセブだったんだね。

そりゃさ、カンクンに比べたら・・・だけど
セブでプランテーションに泊まるって一番高いツアー
じゃなかった?
十分セレブだよー(^ー^)

私が一番初めに体験ダイビングしたのがセブだった。
このホテルだったかなぁ?もう1個の高級ホテルだったかな?
セブって高級ホテルが3つくらいあるよね!?

体験なのに、けっこう泳がせてもらえて楽しかったなー♪

王子!私の何を食べても壊れない胃♪
貸してあげたいよー(^^)ノ
せっかく旅行に行ってその土地の物を食べるのに
お腹壊しちゃうなんて可哀想すぎる(><)

フィリピンってさ、昔スペイン統治されてたから
どことなくメヒコっぽいと思うよ。
ラテンな人たちだしね(^^)

王子と二人ならカンクンでもセブでもどこでも
楽しそうだね♪
返信する
水圧 (HIRO)
2013-08-17 06:51:45
大事!! っすよねー。そんなの気にしなくていい日本は、やっぱすごいですよね!

いざというときに、日本人の方がいると、心強いっすな!

Kazuさん、、食い–んでしょーーー。これはカンクンに来た時に鍛え直しですねっ。笑
返信する
ひろみん☆ (あやたろう)
2013-08-17 08:46:56
セブでダイビング・・・って、その名も「殿さまダイビング」っていうんだってね♪
ガイド本で読んだー♪・・・まぁ、クイーンでダイビングを
お願いしても手取り足取り状態・・・立派な「殿さまダイビング」だけど(*^▽^*)

このホテル、確かにサービス、よかったヨ~♪
スタッフの笑顔も最高デシタ(^0^)♪

カズさんのハライタ事件簿・・・。
おそらくこの先もよっぽどのコトがなければ
永遠に続くコトでしょう(^▽^;)・・・ちーん。

返信する
ひろ☆ (あやたろう)
2013-08-17 08:48:03
HISのスタッフさん、日本人みたいだけど、
完全なフィリピン人だよー。でも日本語上手だった☆

カズさんの胃袋は・・・。
回のカンクンでヒロが鍛えなおしてやってちょうだいね^^;
返信する
いいなぁ~~~~~~~ (まいん)
2013-08-17 10:27:55
おっと・・・タイトルに羨望の気持ちを込めすぎてしまいました・・・

いいなぁ~~~~~~~~~旅行!!!!!
めっちゃ素敵なところですね´∀`
セブ島セブ島・・・ってググる所から始めましたけど(笑)

ホントにいろんなところを知ってらっしゃる!!!
そのパワーをどうかわたくしめに分けてくださいませ・・・

いいですね、旅でパートナーの良さを見つける♥
何事も一緒に楽しめる王子さまなんですね´∀`
なんか、ぐっときました´∀`
返信する
Unknown (Coco)
2013-08-17 12:06:38
HISなんだ~。
やっぱりアジア圏ならツアーで行っちゃった方が安いみたいね。安心だし~

お部屋のペットちゃんたち、かわいい
爬虫類きらいな人はかわいそうだけど、
王子はOKなんですか?

王子といろいろ話せてよかったね!
夫婦だからいつでも話せそうなんだけど
意外とそうじゃないのよね。
わたしたちも27年も夫婦しているけど、
旅行中に「へぇ、そんなこと考えてたんだ」
とか思わぬトークの収穫ってありますから~。
これからもまた旅に出よう~
整腸剤持ってね(笑)
返信する
まいんちゃん☆ (あやたろう)
2013-08-17 18:56:31
お盆の疲れは取れましたか~?
ゆっくりのんびり、実家満喫中かな?
あと少し、めいいっぱいお父さんお母さんに甘えて
楽しく過ごしてね~(*^▽^*)
あーちゃんとまた遊べる時間とかあっとかな?

旅行ねー。
きっと、アタシ一人だったら絶対に行かない=行けない。
カズさんが旦那様だけんこうやって連れて行ってもらえてるのよね、きっと。
だけん、感謝せんといかんのに、旅先で体調を崩すカズさんに
「もう、またーっっ?!><」ってブヒブヒ言うてしまう
鬼嫁なアヤタロ・・・若干反省・・・。
・・・するも、すぐ忘れるっちゃけどね^^;
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2013-08-17 18:59:24
そうそう!1枚もののパンフレットとかあるじゃないですか~^^
そういうのを見つけ出して格安のを選ぶようにするんです。
だから出発日が限定されてたりするんですが、
都合さえ合えばラッキーですよね。
きっと、個人で手配するよりも安いんじゃないかな。

カズさん、爬虫類ダイジョブですよー。
ゴキちゃんとか絶対ダメですけど^^;←それは誰でもそうですかね^^;

この子もちっこくってめちゃんこかわいかったです♪
夜になるとコソコソと音がして「おー、今夜、も来た来た♪」って
なんだか楽しかった(^▽^)
返信する
いいやん♪いいやん♪ (チャタミ)
2013-08-17 20:15:44
旅先でも ホテルで二人でのんびりカップラーメン★
いいやん♪

しかも なんだかみなさんのブログから推測するに
高級ホテルみたいだし~~

まあ それもすべて KAZUさんのハライタ事件簿で
すべて水の泡になることなんてこの時点では誰もわからないんでしょうけどね(笑)

ちなみに・・アタシは虫はテントウムシやらダンゴムシも
とてもじゃないけど無理なので・・
そちらのイモリちゃん?ヤモリちゃん?
むーーーりーーーーー!!!!
アンタタチ すごいよ マジで・・
返信する
チャタミ☆ (あやたろう)
2013-08-17 20:40:39
あんたも無理やろね、イモリちゃんと添い寝。
ちなみに、ちゅーちゃんさんも絶対ムリ!・・・ってゆーとった。てへへ。

高級とはいえ、ドアの隙間からは毎晩いろんな来客が
ございまして、
日本でも蚊に好かれるアタシはもう虫よけは手放せんかったよー^^;
終始、虫よけのにおいぷんぷんじゃったもんね。

そゆこともすべてダイジョブだったら、きっと楽しめる、
そんなプールサイドルームのひとときですぞ。

ところでさー、アタシ、あんたやようこのブログに
ブログとは無関係な事、好き勝手吐きまくって、
一人で楽しんでるわけだだども、今日のチャタミのブログに
団地姉さんのとこの次女ちゃんが「関係ないコメントしちゃってごめんね。」的なコメントしとったやーん。
まじでかわいーっっ!!キュンキュンしちゃった♪
ホント、よか子ね~♪
・・・ってチャタミのブログに「あなたホントかわいいね♪」
とか言うたら、それころ変なおばさんやけん、言いきれんで
あえてここで発言。がははー。
返信する

コメントを投稿