フレブルヨータとあやたの日々

フレンチブルドッグのヨータのこと。
陶芸のこと。

ながいよ

2018年06月23日 | 日常
昨夜長野から戻りました。
疲れたぁ。。。
疲れ切ったわ。

疲れすぎてご飯作れなくて、アニキとサイゼリアにいったら、
久々にH〜ちゃんにバッタリ!!
サイゼリア選択して良かったわ!(^-^)



20日、ヨータは無事に13歳を迎える事ができました。



この日のヨータはテンション低すぎて…



ロウソクが倒れてしまってガッカリしている…わけではないか…(^^;



でも、ぺろっと完食はしましたよ。

長野に来てから全くご飯を食べてくれなかったので、心配してたのですが、
ケーキと、ササミは完食してくれて安心しました。

長生きしてね!もうほんとそれだけが願い。


20日の午前中はおかんを、21、22日は朝からおとんを病院へ連れて行く。
実は今週4回も親を病院に連れてってる。
(全部違う科💦)

その度に検査やらなんやらと本人もハードだろうなと。(付き添いも楽じゃないけどね)

健康第一だなぁとつくづく思ったので、私も生活を改善して行く事に決めましたよ。


21日は病院の待ち時間を利用して、松本美術館に草間彌生さんの展示会を見に行って来ました。









草間彌生さんは松本出身なので、美術館はいつもこんな感じなんですけどね。↑
(ちなみに自販機も水玉。市内も水玉のバスが走ってるし)

2012年にも草間彌生さんの「永遠の永遠の永遠」を見てるので、
今回はどうしようかなとちらりと思ったりもしたのだけど、
2012年以降に制作された作品も展示されていて、ほんと行って良かった!!

一体この発想がどこから降ってくるのだろう…とため息。

基本写真禁止なんですが、一箇所写真を撮れるところがあって。





私はやっぱり、平面(絵)より、立体が好きだなあ。

20秒づつ交代で小部屋に入る仕掛けの展示が何箇所かあったのですが、
一人で行った私は、知らない人と閉じ込められ、
ちょっと具合が悪くなってしまい…
変な汗が出て来てしまったので20秒が長く感じたぁ。
(一人で入りたかったなぁ…)

平日だってのに、チケット売り場並んでたしねぇ。すごい人気ですよ。
外国の方もいらしてた。


昨日のおとんの病院の検査待ちの合間には、病院の隣の市でイン活してきた。
ファーム焼いたった。(^-^)b
(あれ?私、めっちゃ楽しんでるね!付き添いの合間は。笑)


なんにせよ、5日間の長野滞在から戻ったので、自分の生活に戻ります。

やっぱ、自分のベッドは快適。
久しぶりにぐっすり眠れた。(^-^)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 財布係 | トップ | ガチャガチャ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事