フレブルヨータとあやたの日々

フレンチブルドッグのヨータのこと。
陶芸のこと。

今日から

2015年03月12日 | 日常
今日からしばらく長野滞在です。

なにも考えず下道でむかったのですが、赤い橋越えたあたりから
(この説明でわかる人にはわかる。笑)チラチラと雪が。

チラチラなんで、まあ余裕でしょーなんて思っていたら、
さらに進んだとこから雪がゴーゴーと降ってきまして。

平谷はこんな感じでした。





ヨーちんはお構いなくズンズンと進んで行きます。

知らないおじさんに、元気だねぇ。寒くないのかな?と言われたヨーちん。







でも、平谷越えたら雪もやみ、飯田までいったら、青空に白い雲のよい天気でした。
駒ヶ根あたりからまた雪が降ってきたけどね。

まあね、とにかく寒い。

そういえば、おかんが昨日から一泊で、私の妹と蓼科の温泉ホテルに行ってたのだけど。
その温泉ホテル、凄く安いのにめっちゃいいって聞くので、
どんな様子だったか(お部屋や、料理が)知りたかったのだけど、
わが妹からのメールに添付されてきた写真をワクワクしながら開いたところ、
すました顔のおかんが椅子にすわってる写真一枚だった…(^_^;)

様子もなにも、おかんと、壁と椅子しか写ってないし。(; ̄ェ ̄)

後からどうだったかきいたら、とても良かったそう。
私もいつかいくぞ!

ところで、今とても葛藤してる。

私のいる部屋のファンヒーターの灯油が朝まで持つかどうかなのだが…。

灯油タンクは外にあるのだよ。

この寒すぎる夜に灯油を入れにいくか、朝早くに灯油が切れて入れにいくか…(^◇^;)

部屋にはエアコンもあるけど、長野の冬にエアコンの暖房はまるで太刀打ち出来ないのです。

うーん、悩む。