■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

足利フラワーパークと「ひもかわうどん」

2015-05-09 | グルメ 群馬県
GWが終わった週末に、ふっと思い立って足利フラワーパークの藤を見に行ってきました。




足利フラワーパークの入園料は、花の開花具合に応じてその日の朝に決定するそうで、私達が訪れた日は1300円でした。

入園すると一面にいろんな花々がお出迎えしてくれます♪




大藤は終わりかけでしたが、それでもそのスケールの大きさにビックリ!
きれいでした~






黄色い藤がちょうど見頃で、黄色のトンネルが。。。


園内には池に浮いた花々も!





歩き疲れたら、広場のチアーで一休み








珍しい八重の藤も大株で見事です


橋の上には白い藤棚





園内には藤の花以外にも多数の花々が咲き、ゆっくりと散策しながら楽しめました
夜のライトアップも幻想的で綺麗なようで、違った景色を楽しめそうですね。



近くにあった温泉でサッパリし、



お腹が空いたので、桐生名物のひもかわうどんを食べに・・・
土曜の13時頃でも店の外に待ちができる有名店(らしい)
今回のドライブはダンナのコーディネートなので、実はひもかわうどんの存在を当日まで知らなかった私。
こんなに人気なら、味にも期待が高まります!



店内に案内されてからもさらに待ち、やっとうどんとご対面!

えぇーーーっ、すごいぞっ!!


■なめたけうどん(冷)


■肉汁うどん(温)


お腹が空いてたので、それぞれミニ丼付きにしました
数種類ある丼のなかからチョイスしたのが「ソースカツミニ丼」



こんなに幅の広いうどんは、見たのも食べたのも初めてです


つるつるのもっちもちで、麺が美味しい~
これは人気なのが分かりますねぇ



帰宅途中の道すがら、「道の駅 めぬま」でトイレ休憩

そしたらちょうどバラ園が満開で、またまた散策~♪















早朝から一日、お花をあれこれ満喫できた休日になりました(^^)




最新の画像もっと見る