■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

台北7 2015.6 1日目 (フォワード)元之寶拉麺・天天利美食坊・西門町芒菓冰・天和鮮物・北大行

2015-06-04 | 台湾
2015.6 7回目 台北旅行


・・・・・・・・・・・・・・・・・

てるみくらぶでフリーツアーを手配
4日間 羽田空港-松山空港 エバー航空 送迎あり
二人分 111,600円

飛行機:エバー(キティジェット) BR-189便10:45-13:30 / BR-190便16:00-19:55
ホテル:フォワードホテル台北(台北馥華商旅)3泊

今年の1月に台湾に行ったばかりですが、どーしても夏のマンゴーが食べたくなって5か月振りの台北旅行となりました。
ツアーを選ぶ際に、夏なので洗濯必須と考えて「洗濯機のあるホテル」を優先してフォワードホテルをチョイス。
飛行機は、キティジェットに乗ってみたかったので、料金は高くなりますが羽田線のエバーにしました。羽田だと地元からリムジンバスで行ける便利さと、台北でも空港は市内にあるので移動時間がかからなくて貴重な旅時間を有意義に使えるのが利点。

2年振りの夏の台湾、楽しんできます~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・

リムジンバスで7:40に羽田空港に到着


最近は成田空港&LCCの利用が多くて、羽田は久しぶりな気がします(^^;



エバーのカウンター
全てがキティちゃんで、メチャ可愛い~!!!
 

荷物のタグやチケットもキティちゃんのイラスト入りでした


ラウンジ
 
待ち時間はこちらでのんびり。。。
前回利用した時からリニューアルされていました


 

いよいよ搭乗です



キティジェット 機内
 



 

 



全てがキティちゃんで埋め尽くされています!!
テーマパークに居るみたいで、女子はテンションあがりますねぇ♪

トイレもキティちゃんです(^^)
 




機内食


和食
 

洋食
 



どこまでもキティちゃんです
 


飛行機に乗ってこんなに楽しかったのは初めてかも!?
同じ飛行機なのに、キティジェットは満足度がとても高かったです(私には)


ツアーの送迎は私達を含めて2組のみで、小さなバンでした。
土産物店には寄らずにホテルに直行してくれたので、2:10には宿泊先のフォワードホテルにチェックインできました



まだチェックイン時間には早かったので、荷物を預けて早速食べに行きましょう!
(昼ごはん? 夕飯??)


MRTで松江南京→西門

西門は若者の街という感じで、以前「于記杏仁豆腐」や「王記府城肉粽」を食べにチラッと来たことがあるだけで、じっくり歩くのは今回が初めてです
駅前に大きなバイクのオブジェが展示されていて、台北っ子に混じって記念撮影しました


・元之寶拉麺


 

担炸麺
ぷりっとした麺に肉味噌が絡んで美味しい!
 


・天天利美食坊


日本語メニューもあって、スムーズに注文票にチェックしてオーダー



滷肉飯+加蛋(中)45元


半熟目玉焼きがとろ~り、うまいっ!!
かなり美味しく、リピ決定ですね


現燙青菜 30元



ご飯の後は”デザート” ということで、いよいよマンゴー食べます

・西門町芒菓冰
 

「意難忘」200元
季節限定のフレッシュ土マンゴーが乗ったかき氷を食べました~★
 
丸ごとの土マンゴーとカットされた愛文マンゴーのふたつの味を楽しめます


・天和鮮物
台湾のオーガニックスーパーで、「酵素精力湯」という酵素エネルギースープが有名です


店内の様子
 

お腹いっぱいだったので精力湯は我慢して、リップクリームとガチョウ油を買いました
 

パンもあります、今度ゲットしたいなぁ~



駅に向かう途中のオブジェ


MRTで善導寺→國父記念館
駅からの道中で見えた台北101天気がイマイチなのが残念!
大好きな小龍包を食べに行きます




・北大行


 

肉絲蛋炒飯130元
 

小籠湯包250元
 

たっぷり濃厚スープがうまうまっ♪


青菜50元




店内はエアコンが効いていて、涼しいなかでゆっくりと小龍包を食べることが出来て、大満足!
お腹いっぱいになって、ホテルへ戻ります



最新の画像もっと見る