■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

台北[1] 2012.7 5日目 老牌牛肉拉麺大王・于記杏仁豆腐・帰国(ANA)

2012-07-12 | 台湾
台北5日目、今日が最終日です
夕方の便で帰国なので、昼過ぎまでは食べ歩き予定ですが、今日も暑い!体力勝負ですね~


最終日の朝食はホテルで・・・


  


ホテルの部屋、昼間の外の景色は三越ビルですが、とっても快適に滞在できました
 


ホテルで朝食後、金興發生活館で雑貨購入
チェックアウトし、台北へ

中山→台北

・誠品文具店
 フルーツチップス、ベジタブルチップス購入

・永和豆漿大王
 冰豆漿15元


・老牌牛肉拉麺大王
 

 


炸醤拉麺 小 50元


 

 
噂には聞いてましたが、腰のある麺(台湾ではめずらしい)とにんにくガツンな肉ダレが相まって美味しいですっ!!! これは大満足なランチになりました


西門方面へと向かう



・于記杏仁豆腐


杏仁豆腐冰75元
 


西門→中山
ホテルの荷物をピックアップして、タクシーにて松山機場へ





 


空港内レストラン(排骨飯140元 餛飩湯80元)
 
相方がおやつに食べた排骨飯、お味はまぁまぁ。 私はさっぱり餛飩湯、こちらの味も普通な感じですね



 


松山空港 → 羽田空港
 


機内食
今回も違う味をチョイスし、味見しながら、、、飲みながら、、、
 





初めての台湾5日間、
予想以上に美味しい食べ物、治安良し、そして台湾の人たちとのふれあいが印象深く、旅を楽しいものにしてくれました。 言葉は通じなくても片言の会話とジェスチャーと筆談で過ごした5日間、出会えた全ての方々に感謝です(^^)






最新の画像もっと見る