■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

【ラーメン】麺や 独歩 DOPPO@立川

2012-04-29 | グルメ 東京都
立川市上砂町にあるラーメン屋さん。

夜はえんという居酒屋になるらしく、昼間と月曜の夜がラーメン屋さんの営業のようです。
以前、ダンナが単独で訪れたときは大きな看板が「居酒屋」だったので分かりにくかったと話してたんだけど、今日はのれんや看板が店先に出ていたので、初めてでも大丈夫かと思われます。

今回は昭和記念公園までサイクリングの途中にお邪魔しました



店先の看板


店内はカウンターと小上がりにテーブル(4人)席が2つ
祝日の12時前で私たちが入店したら満席になりました。人気店なんですねぇ~

■メニュー 1


■メニュー 2



テーブルにはレンゲ・水・調味料・自家製ラー油など



■特製つけそば(950円)






■特製まぜそば(850円)




まぜそばはにんにくがあり・なしと選べ、今回は「あり」でオーダー。
チャーシューは厚みがあるけど柔らかく煮込まれていてトロっとろでジューシー!
味たまは半熟で濃厚なお味がgood
醤油味が濃いタレが麺に絡み、うまうまです!
途中で辛味が欲しくなり、テーブルにあったラー油を入れてさらにまぜまぜ。。。



麺はデフォで300g ボリュームあります。
しっかりした濃い味で、口直しに出されたスープとともに美味しく頂きました。



少し前にマイブームだった相模原の「KAZE」にしばらく行ってなかったので、久しぶりのまぜそばだったけど、かなり好みの味で気に入りました。

最寄の駅は青梅線の中神駅になるのかな? 駅からはかなり距離があるので立地的には不便な場所ですが、駐車場は4台分あります


営業時間はこちら



前回食べた・・・
■特製魚介中華そば(850円) 






■麺や 独歩
住所:東京都立川市上砂町3-2-3
電話:042-534-8677
時間:11:30~15:00(スープ無くなり次第終了)
    月曜日 夜営業 18:00~20:00
定休日:水曜日


美味しいラーメンを食べた後は、近くの国営昭和記念公園でアイスランドポピーやチューリップなどをサイクリングしながら楽しみました



最新の画像もっと見る