■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

上信越自動車道 松代PAの「根元 八幡屋礒五郎の七味ごま」

2015-05-22 | グルメ 長野県
長野県長野市に位置すパーキングエリアです
渋温泉に向かう途中に立ち寄りました



ここでは、友人に頼まれた買い物をしに立ち寄りました

それがこちらの「根元 八幡屋礒五郎」の七味ごまです



八幡屋礒五郎の七味は有名で、このパッケージは誰でも一度は見ていると思いますが、今回購入する七味ごまは初めてのアイテムです。
麺に使用するのはもちろんのこと、ごはんのお供にも美味しいよ!との友人の言葉に、私も一袋ゲットです♪

ごまは体に良いし、コンパクトで保存に気を遣わなくていいので、お土産にもピッタリですね。
自宅で早速、白いご飯にふりかけて食べてみましたが、ピリッとした辛さと胡麻の食感&香りが食欲をそそりますねぇ~
ダイエット中の私には危険なアイテムですぞ。。。(^^;;
美味しくて、リピ決定! 我が家の定番商品になりました。



最新の画像もっと見る