Black berry

Black berry…木いちごの一種。
甘酸っぱさとは無縁の、だらっとしたものになる予定です(笑)

夏の朝

2009-08-29 06:12:51 | Weblog
最近、毎日朝焼けを見ています。朝焼けの綺麗な日は雨、だなんて、ちゃんちゃらおかしな話と思うくらい、朝焼けって見られるもんなんですね~♪

朝6時過ぎ。
早くお目覚めの方ではなく、これからお休みになられる方です。おはようございます。
昼夜逆転生活も、ここまで来ると規則正しいです。
朝6時就寝、午後1時起床。夕方に居眠りをしているのは、昼寝です。

あまりにも暇に見えたのか、妹から読書感想文の依頼が来ました(笑)
読書感想文て、一日かからずに書けるもんだったんですね。本気でやれば。

欲望に負けて、「化物語」を買ってしまいました(゜∀゜;ノ)ノ
西尾維新さんの小説です。
アニメを放送していて、あまりにもドツボにはまってしまったので、思わず。
買ってみたら、表紙がとても好みでした。外側のケースではなくて、中身の本です。

赤一色の表紙。カバーは外ケースのみで、つるんとした紙を使っています。箱のようにきっちり角のある、四角。
その右上に、推定18ポイントの黒のゴシック体で、タイトルと作者名、出版社のマーク、挿絵者名。行間は10ポイントといったところでしょうか。
それだけ。

要は、真っ赤な四角の中に、黒い四角い文字。シンプルなものです。
それが、もう、堪らなく好きで。

昨日は、その表紙を愛で、中身をさらっと流し読みして終わりました。
全部で300ページ以上ある二段組の小説、読み終わるのに結構な時間がかかるでしょう。楽しみです。楽しみ過ぎて、一気に読んでしまわないようにしなければ…
あ、ノンブルが大きいのは可愛いなぁ。

このままだと、「化物語」、DVD購入フラグです。

*わかりづらく専門用語がちりばめてありますが、自分で忘れないようにという戒めなので、あまり気にしないで下さい。因みに、ポイントとは字の大きさの単位みたいなものです。ノンブルは、ページ番号です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿